●【自己否定】女子は、どんな事でも、原因を自分のせいにしがち

 

おはようございます。

福岡で自己否定に悩む女性をサポートする禅タロット占いセラピスト美月志穂です。

 

豪雨被害により、被災された皆さま。

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

 

 

今は、“不安”や“恐怖”で心が一杯になってしまう事もあるでしょう。

明るい未来どころか、明日の姿も、思い描く事が難しい時もあると思います。

 

ですが、あなたを助ける為に。

被災地の復興に向けて、国、県、地域、ライフラインを支えている方々、自衛隊などが動いています。

 

あなたは一人じゃない、と言う事を覚えていて欲しいです。

 

そして、被災された【自己否定】女子のみなさん。

私は、あなたが心配です。

 

何故かと言うと、あなたは常日頃から、何かネガティブな出来事が起こると。

 

『私のせいです!』

 

『私が、悪いんです!』

 

『私が罪をかぶります!』

 

“自分”を踏み台にして、万事丸く収めようとする、思考の傾向があるからです。

 

天災の原因は、天災です。

 

あなたの日頃の行いも、あなたの心に巣くっている“罪悪感”も、一切関係無いのです。

 

辛い出来事の原因を、何でもかんでも、<自分のせい> にしないでください。

 

だって、違うもの。

 

あなたが自分を責めたって、残念ながら、それは見当違いの八つ当たり。

 

唯でさえ、あなたの心は疲弊しています。

 

これ以上、無用に、自分を傷付けないであげてください。

 

また、今回、自分自身は被害を受けなくとも、敏感に被災地の方々の辛い気持ち、苦しい想いにシンクロして、“自分責め” を、してしまっている【自己否定】女子の皆さん。

 

繰り返しますけど、天災の原因は天災。

 

あなたのせいでは有りません。

 

これは提案ですが。

 

自分を責めたくなったら、支援物資を市役所に持って行く、ボランティアに参加する、寄付をする・・・等々。

 

被災地の復興に一役買う様な、行動をしてみませんか?

 

もし身体を動かす事さえも辛いのならば。

 

被災地の方の心が、“不安”、“恐怖”、“怒り”、“哀しみ”で一杯になり過ぎない様に、健やかでいてくださいと、祈りを捧げたり、愛と癒しのエネルギーを送るのはどうでしょう?

 

自分責めに矢印が向きそうになったら、即、被災地へ復興への祈りを捧げる。

 

自分を傷付けようとする自分に、隙を与えないでください。

 

自分に優しくすると、世界は変わるよ。

 

 

 

 

 



スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

 

【九州】福岡で自己否定に悩む女性をサポートする禅タロット占い - にほんブログ村