PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

今から遡ること3週間ほど前。

 

3連休直前の3月19日、大阪府の吉村洋文・知事が「大阪・兵庫間の不要不急の往来を控えてほしい」と自粛を訴えたことが、新型コロナ対策とは別の意味で波紋を広げている。

 これを受けて、井戸敏三・兵庫県知事も記者会見で大阪など他の地域との往来自粛を求める方針を打ち出して、こう付け加えた。

「大阪府からは事前の調整はなく、向こうが勝手に発表した。大阪はいつも大げさ。過激な発言をして、責任は取らない」

 大阪側が兵庫を名指ししたことで、「大阪も言ってるので、あえて“大阪”を入れた」とも明かした。

@マネーポストWEB

 

この発言を聞いた兵庫県民の皆さまの声下矢印

 

 

・大阪は大げさというが、早くから情報開示し、病床確保を急ぐ大阪の方がよっぽど安心できる。

 

・今回のこのコロナでの移動制限については吉村知事の言っていることが正しく、井戸知事の言っていることは大人気なく何と狭量な偏狭な人間なんだろうと思っています。

 

・凄い気分屋な人で自分が気に入らない事には規制を掛けたり 自分が気に入らない事には議会も通させないようにしたり、かなりの自己中心的な性格で兵庫では有名。

 

・井戸知事は神戸さえ良ければ大阪、関西、日本がどうなろうと関係ないと考えている超身勝手な後進的思考しかない人。

 

・兵庫はデカいんで東西南北で大阪との密接度は違ってくると思います。そしてこのデカい兵庫をまとめる力量のない知事が存在しております。

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

その後・・・

 

大阪府では4日、1日の数としては最多となる41人の感染が新たに確認された。感染が確認されたのは20代から80代の男女で、32人はいまのところ感染経路が分かっていない。
 また、大阪府では新たに70代の男性1人の死亡が確認され、死亡した患者の数は4人になった。大阪府の吉村知事はこの土日について不要不急の外出の自粛を呼びかけている。

 また、兵庫県でも神戸市や芦屋市などで15人の感染が確認された。関西では1日の数としては最多となる72人の感染が4日、新たに確認され、これまでに感染が確認されたのはあわせて756人となった。

@4月5日yahooニュース

 

 

感染者数が多い大阪府はゴールデンウィークの5月6日まで休校延長を決めました。

東京都でも都立学校の休校延長を決めています。

 

 大阪府の吉村洋文知事府立学校の休校期間について、ゴールデンウィークの5月6日まで延長することを決めました。

 週に1~2回の登校日を設定して1クラス20人ほどで分散登校させ、学習課題の提出や健康状態の確認などを行うということです。また入学式についても感染防止対策をした上で実施するとしています。

 大阪府では4月の新学期から学校を再開させる方針でしたが、一転して休校の延長となりました。大阪府が学校の休校延長を決めたことで、大阪市や他の自治体にも同様の対応をとるよう協力を要請する方針です。

 学校の休校措置をめぐっては、新型コロナウイルス感染者が全国で最も多い東京都も都立学校の休校延長を決めています。
 

yahooニュースより

 

ネット上では、「吉村知事本当にありがとうございます」「府立以外の全小中学校も休校にしてほしい」「大阪府の英断に拍手」「勉強が遅れることより、病気になるほうが心配。勉強はいつでも取り戻せるけど、命は取り戻せない。大阪府民でよかった」「兵庫県民です。兵庫県も休校延期して下さい」「マスク2枚の首相よりよっぽど危機感あっていい判断」「他府県民ですが、こうやって何事もサクサクとリーダーシップを発揮してくれる大阪は羨ましい」などコメントが多数です。

 

 

一方、兵庫県では。

 

新型コロナウイルス感染者が全国7位の188人(4日午後現在)にのぼっている兵庫県で、井戸敏三知事と県教委が、県立学校176校を8日に再開すると発表した件で、兵庫県広報戦略課のツイッターに反対意見が殺到し、炎上状態となっている。

 隣の大阪府は5月6日のGW最終日まで休校延長を決めており、対照的な対応に、ネット上では大反発が起っている。

 兵庫県のツイッター(広報戦略課)が3日に知事会見のネット中継を告知した最新投稿に対しては、反対意見が殺到。賛否はほぼ反対となっている。

 「狂気の沙汰」「子供たちから新コロナウィルスの感染を更に広げたいのでしょうか?」「理解できない」「不安しかない」「何を考えているんですか?」「大切な子供を守ってください!」と猛反対するコメントが集まり、投稿が知事に届くことを願う書き込みもみられる。

今回の判断に対し「世界がstayhomeと提唱している時に」「なぜ強行する?」「うちの子がもし感染しても、決定した知事は何もしてくれません!」「医療崩壊しかけてるのに、何をふざけた事を言ってるねん」「あの、兵庫県潰れますよ」と首をかしげる投稿も。

 「この状態で学校に行けとは私たちに死んで欲しいのですか」「死にたくない」「もっと市民の声をきいてください」「とりあえず今は生徒学生を家に避難させておいてくれ、頼むから」と、切実に撤回を求めるコメントも続き、「学校を再開させるのではなく、オンライン授業やWeb会議を活用して、在宅でも学習できるような取り組みをしてほしいです」との要望も。

 今回の兵庫県の決定に対しては、楽天・三木谷浩史会長が、ツイッターに「井戸敏三知事、認識が甘すぎます兵庫県 学校再開、狂気の沙汰としか思えない」と投稿。高校生らがネット上で休校延長を求める署名活動をしていることを受け、リンク先をはり、後押ししている。

 6日に最終判断する神戸市では、久元喜造市長のツイッターにも、休校延長を求めるコメントが続いている。

yahooニュースより

 

 

本日のエントリーはこちらの知事2名です。

 

 

 

(左)大阪府 吉村知事

(右)兵庫県 井戸知事

 

※通常は四柱推命鑑定をしております。
ご了承くださいませ。

 


エントリーナンバー1

 

吉村 洋文(大阪府知事)

1975年6月17日 (生時不明)

大運 4才立運 丁丑

 

甲壬乙

午午卯

 


エントリーナンバー2

 

井戸 敏三(兵庫県知事)

1945年8月10日(生時不明)

大運 1才立運 丙子

 

辛甲乙

亥申酉

 


 

 

 

お師匠様「よう分かった。命式を強い順番に並べて鑑定してみてくれんか」
稀夕「承知仕りました」

 

 

 

1位まじかるクラウン

井戸 敏三(兵庫県知事)

1945年8月10日(生時不明)

大運 1才立運 丙子

 

辛甲乙

亥申酉

 

性格は置いておいて、なかなかの高命式です。これなら希望する学校や就職先どこでも入れます。東大卒の官僚で、長年知事が出来るのも頷けます。時間に傷官があれば何も申し上げることはありません。

出世する命式と性格が良い命式は違います。
身旺の辛ですから天干に壬が欲しいところですが、亥があって甲が枯れません。
しかし、性格は超高層ビル並にプライドが高く、人の成功は面白くなく素直に喜べない人で、褒められるのはいつも自分であるべきで他人ではないと考えています。
自分の思い通りにならないと不機嫌になります。
立ち回りが上手いので、長年知事が出来たのではないかと推察します。
大運は丙辛干合発生。
今年は甲が庚に伐採されます。地支は亥子の北方合、子申水局半会。庚が申酉に通根し、一生懸命、水を生じています。水も増えすぎると悪神に変わります。我儘と文句全開。要らない劫財とはまさにこのことです。

 

 

井戸知事は強力な組織票を持っており、県民の皆さんがもっと選挙に関心を持たなければ、次の選挙も当選します。

この人物に何かを期待をしても無駄でしょう。残念ですが、自分が一番可愛い人です。

井戸知事のヘンテコ発言はWiki参照ください。

 

 

2位

吉村 洋文(大阪府知事)

1975年6月17日 (生時不明)

大運 4才立運 丁丑

 

甲壬乙

午午卯

 

日干 甲は卯に通根し、夏月ですから水が欲しいところ、ベストポジションに壬がついています。良い形です。
大運は丁丑に入りました。冷静の星が効かなくなってきました。これはマズいです。元々、せっかちな性格ですが、隠していた苛ち癖が全開になります。
焦って思わず『大阪・兵庫間の不要不急の往来を控えてほしい』と名指しで自粛を訴えたことが、プライドの塊の兵庫県知事の反感を買った模様です。
『不要不急の外出自粛』と言えばプライド爺さんからの反発もなかったはずです。
焦りまくりです。今年は子午の冲していて落ち着きません。疲労困憊でしょう。
しかし、府民からは「素晴らしいリーダーシップ」と大絶賛です。良かったですね。

 

 

 

新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は一人一人の手洗いや、マスク着用などの咳エチケットがとても大切です。こまめに手を洗いましょう。

 

嵐の手洗いダンス
 

「Wash Your Hands」

 

お送りします。

 

 

 

はじめまし手 よろしくし
よくまわし おいのりし
おまじない にぎりしめ

 

Let’s wash your hands Wash your hands!!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

四柱推命の命式というのは、千差万別ですので、どんな書物でも個々の象意解釈を書くことが出来ません。

命式中の星の力量を見極めて、大運の星がどのように影響してくるのか象意解釈を念頭に置きながら鑑定していくことが大切です。最後までお読みくださりありがとうございました。