第3回SB共通テスト模試(後日自主受験) | つみれパパの医学生日記

つみれパパの医学生日記

再受験(3年間) → 私立医大生M2

ご相談、ご依頼は → tsumire.papa@gmail.com

えっと、例年この模試って実施が金曜日で、
つまり大数特選と被るのです。

受けようと思えば理科の前で市谷を出発するとどうにかなるんだけど、んーーー昨年度も特選優先してた子がいたので……




特選優先しちゃった笑




で、問題もらってきて、ずーっと放置してて、やっと今日受けたんですけど。
(受けたってか解いた)



自己採点はしたけど、これやっぱり模試とか試験って空気でやらないと意味ないと思うんだよね……


それくらいによかったし。








倫政 70
国語 150
英語R 100
英語L まだ
1A 98
2B 91
物理 95
化学 88

たぶんリスニングが80前後だと思うので(いつも通りなら)、まぁそんなもんでしょって感じです。


感想は


倫政はどっちも15点ずつ失って、でもパー度の高い問題が減ったから進歩な気がして。


国語は漢文が壊滅、12点。
英語と社会は頑張ってたけど古典完全に放っておいたのが出たのかもしれない。


英語Rはもう完全に慣れた。
何もチェックとかもつけずにだーって読んで答えて合ってるし、なんとなくで答えを書くこともほとんどない。
これは本番も期待できそう。


英語Lはこれから。







1Aは相関係数をやり方忘れてて×、それ以外は合ってたはず。
なんだかんだ数学はやれると思ってる。


2Bは常用対数の後半と、ベクトルのラストの方の選択?と、なんだっけなもう一個くらいあった気がするけどそんなもん。
ゆーて9割は切らないってそんな感じ。






物理は数値入れるやつのミス。
あの私立の穴埋めみたいなやつ好きじゃない。
いやちゃんと合わせろって話なんだけど。




化学はポカミス系が多いな。。
いつも通りだけどこれがいつもだからよくない。












とりあえず英語Rの成長と、理系科目の安定化によって8割は切らなそうかな……っていう予想になりそうです。(あ、本番がね)


少しでもセンターよりボーダーが下がるなら、熊ならこれでどうにか勝負はできるはずなので、、、ちょっとでもアドバンテージ稼ぐために社会とか古典頑張るしか……って感じですね。



あとは実戦問題集ガンガンやって理科の穴埋めをうまくやること、かな。



この前駿台の実戦問題集やってたら
絹布で擦ると正電荷を帯びる物質と負電荷を帯びる物質を理解してないとダメな問題が出てきて、いやそんなの知らねーよって思ったんだけどどうなんだろう?普通知ってるのもなのかな?



なんかこーゆー見落とし?みたいなやつをどんどん減らしていきたい感じ。



あと化学の正誤問題は特に知識の穴埋めに最適だから抜けがあればファイリングして着々と埋めていく。










あと60日くらいしかないけど、予定では駿台河合塾Z会代ゼミ全部回すつもりでいるので、バリバリに共通テスト対策していきます。











ではでは。