アカランのクッションジェルクレンジングを使ってみた!口コミや評判も紹介

アカランのクッションジェルクレンジング

この記事ではアカラン クッションジェルクレンジングを実際に購入し、お肌がどうなったかを試しています。

アカランクッションジェルクレンジングを実際に購入!

アカランのクッションジェルクレンジング

では、をレビューしてみますね!

アカランクッションジェルクレンジングの使い方

・手のひらに適量のジェルを取って、メイクと馴染ませます(濡れた手でも使うことができます)。

・このジェルクレンジングは、1本でW洗顔できます。こすらず、くるくると優しくマッサージをするように顔全体を洗います。

・お水またはぬるま湯で、ジェルが顔に残らないようにしっかりと洗い流して終了です(マツエクOK!)

アカラン クッションジェルクレンジングを試してみた私のお肌の経過報告

固めの透明ジェルで、匂いは少し独特な感じです。

ジェルで汚れを落としていくタイプなので、泡立て不要です。

泡立てる手間が省けるので、時短になって朝忙しい時間や子育て中でも手軽に使えそう。

肌と指の間にジェルのクッションができるので、お肌をこすらずに使えます。

分厚い膜のようなものができるので、くるくるとマッサージをしてもお肌への刺激は最小限。

じゅわ~っとメイクや皮脂汚れを浮き上がらせてくれているのを実感できます。

汚れはスッキリと落ちているのに、コラーゲンやヒアルロン酸が配合のおかげで洗い上がりのお肌はしっとり。

優しい使い心地の洗顔料です。

アカランクッションジェルクレンジング 3つのポイント

アカランのクッションジェルクレンジング

☑W洗顔は不要です

「メイク落とし・洗顔、マッサージ、角質ケア、毛穴の詰まり・黒ずみ除去」

1本で5つの役割を果たすアラカン クッションジェルクレンジング。

配合されている炭酸水素Naが汚れを分解してくれるので、W洗顔の必要がありません。

炭酸水素Naは、お料理にも使用されており口に入っても安全です。

強くこすらなくても、油をしっかりと分解してくれるため、洗浄成分としても注目されています。

お肌に溜まった古い角質を柔らかくしてから洗い流すことで、つるんとした「たまご肌」へと導いてくれるのですよ!

☑配合されている天然成分で優しく洗顔できます。

・ソープナッツエキス(頑固な角栓やニキビの原因をしっかりオフ!)

・キラヤ樹皮エキス(天然サボニン含有成分で洗浄力UP!)

・カワラナデシコ種子エキス(毛穴に期待できる成分)

・ムクロジエキス(クレンジング力UP!)

4つの植物由来性洗浄成分により、メイクの奥に隠れている古い角質などの汚れをしっかりと除去してくれます。

1本でメイク落としと洗顔が完了します。

☑ヒアルロン酸・コラーゲン配合で汚れを優しくオフ

マッサージするように洗顔料を馴染ませることで、じんわりと汚れを浮かせることができます。

植物由来成分が、汚れを優しく落としてくれます。

アカランクッションジェルクレンジングの口コミや評判ってどう?

アカランのクッションジェルクレンジング

ヒアルロン酸とコラーゲン配合で、メイクも皮脂汚れもやさしく落としてくれるアラカン クッションジェルクレンジング。

実際に、この商品を使ってみた人達の感想はどうなのでしょうか?

アカランクッションジェルクレンジングの良い口コミ

アカラン クッションジェルクレンジングの良い口コミ①

・1本使い切り、やはり手元にあると安心ということでリピートしました。

ジェルがとても柔らかくて、摩擦が少ないので好きです。

お肌にのせて、メイクと馴染ませている時にもジェルの厚みが残って、ジェルが柔らかくてとろける感じです。

メイクの落ちも良かったですし、洗い流した後乾燥もしにくくて優秀です。

ダブル洗顔不要なのも楽で良いです。

アラカンで落として、毛穴の詰まりが気になる時にオイルクレンジングしたりと日替わりで併用するのが好きです。

アカラン クッションジェルクレンジングの良い口コミ②

・濡れた手でもOKです。

いつもクレンジングはジェルタイプが好きで色々と試してきましたが、季節の変わり目で敏感になっていたので負担の少ないこちらにしました。

スルッと落ちて、濃いメイクも沢山こすらずダメージが少ないです。

みずみずしいジェルがクッションとなって、お肌への摩擦ダメージを軽減してくれるそうです。

お肌のダメージにとことん追求したクレンジングジェル。オススメです!

アカラン クッションジェルクレンジングの良い口コミ③

・洗い上がりはさっぱりとしています。

何より、これを使い始めてからお肌がすべすべになりました。

吹き出物なども特にできていません。

香料、防腐剤、着色料、エタノール、石油系界面活性剤、シリコン、オイル、鉱物油、旧指定成分、などの成分は一切使用していないそうなので、敏感肌の私でも安心して手を出せました。

ファンデーションは問題なく落ちますが、ウォータープルーフマスカラを落とすには、別のクレンジングが必要になると思います。

以上のような点はありますが、使用感に関してはたいへんオススメできます!

アカラン クッションジェルクレンジング の悪い口コミ

アカラン クッションジェルクレンジング の悪い口コミ①

・ドラッグストアでオススメされたので購入してみましたが、ヒリヒリとしてしまって痛いですし、毛穴の詰まりや黒ずみが除去されている気がしません。

ジェルなので力を加えなくても落ちると思っていましたが、落ち方が少し甘い気がします。

匂いもキツイです。

アカラン クッションジェルクレンジング の悪い口コミ

アカラン クッションジェルクレンジング の悪い口コミ②

・テスターを使って、手の甲に塗った口紅などを落としたりして、良さそうだったので購入しました。

が、いざ顔に使うと石油感のある匂いが非常に臭く感じてしまい、使うのがしんどいです。

購入検討される方は「落ち方」「さわり心地」と共に、「香り」も確認して欲しいです。

私はリピできないですが、気にならない方であれば平気かもしれません。

アカラン クッションジェルクレンジング の悪い口コミ

アカラン クッションジェルクレンジング の悪い口コミ③

・とにかく臭いです。

なぜ1位なのかは疑問だけど、購入を考えている人はテスターで匂いを確認した方が絶対にいいと思います。

指で丁寧にくるくるしたら落ちるかもしれないけど、匂いが我慢できずにすぐ落としてしまいます。

アカラン クッションジェルクレンジングの口コミ・評判まとめ

・力を入れなくても、くるくるとメイクに馴染ませていくだけでスルッと落とすことができるクレンジング。

お肌をこすることは、洗顔する上で一番良くないことなのでこすらず洗顔できるというのはポイントが高いですよね。

洗い上がりは良いですが、匂いに好みが分かれるようです。

アカラン クッションジェルクレンジング は肌がモチモチになる?

アカランのクッションジェルクレンジング

モチモチというより、つるつるという表現の方が合っているような気がします。

ジェルが摩擦を最小限に抑えてくれるので、つっぱり感などはありません。

アカラン クッションジェルクレンジング のQ&A

アカランのクッションジェルクレンジング

☑香料や着色料は使用していますか?

・香料

・着色料

・エタノール

・石油系界面活性剤

・シリコン

・防腐剤

・オイル

・鉱物油

・旧表示指定成分

これらの成分は一切使用しておりません。

敏感肌の方でも安心してお使いいたけるように優しさにこだわっています。

☑どのような美容保湿成分が配合されていますか?

・オキナワモズクエキス(保湿成分)

・加水分解コラーゲン・サクシノイルアテロコラーゲン(ダブルコラーゲン)

・ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸(トリプルヒアルロン酸)
主にこれらの美容保湿成分が約91%、贅沢に配合されています。

さっぱりなのにうるおいに満ちていますので、洗顔後のツッパリが気になるという方にも是非使っていただきたい商品です。

☑メイクも落とせるということですが、マツエクをしていても使えますか?

マツエクでも使っていただけます。

アカランクッションジェルクレンジングの洗顔の基本情報

アカランのクッションジェルクレンジング

つるんとメイクを落として、ぷるぷるとした潤いに満ちた素肌へ。

 

大きさ 150g
お試し なし
通常価格 1,680円
販売会社 株式会社 AkaraN