無印のマイルドスクラブ洗顔フォームを使ってみた!口コミや評判も紹介

無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム

この記事では、無印のマイルドスクラブ洗顔フォームを実際に購入し、お肌がどうなったかを試しています。

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームを実際に購入!

無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム

では早速、無印のマイルドスクラブ洗顔フォームをレビューしてみますね!

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームの使い方

手のひらに適量(約1cm)とり、少量のぬるま湯でよく泡立てて顔全体を包み込むように洗い、その後十分にすすいでください。

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームを試してみた私のお肌の経過報告

1回使用しただけでは変化を感じませんでしたが、少しずつ、毛穴汚れやザラつきが無くなっていくのがわかりました。

スクラブ入り洗顔料だからか、少し乾燥しやすく、早めに化粧水などでお肌を整えました。
化粧水の浸透が良く、お肌がワントーン明るくなったような気がしました。

無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム3つのポイント

無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム

✅ あの有名な無印良品の洗顔料

老若男女、誰もが知ってる(と、個人的に思う)あの有名な無印良品の洗顔料です。

割と全国に店舗数もあるため、手に取りやすい洗顔料だと思います!

✅ スクラブ入り!

つぶつぶとしたスクラブが入っています。
このつぶつぶの正体はモモ核というもので、桃の種を粒子状にし、研磨、スクラブ剤として使用しているようです。

✅ シンプルなデザイン

シンプルなのに、なんだかオシャレなパッケージ。
実は理由があったんです。

飾らず、もの本来の色やかたちのままを大切にしたい。
過剰な包装をしない。
まとめて一括包装に。
共通容器に入れる。
シンプルなもの作りであると同時に、地球の資源をムダにせず、ごみを減らすこともできるものです。
無印良品の商品はすべて、成り立ちのわけが印刷されているパッケージであっさり包まれていたり、タグがつけられているだけで、店頭に並んでいるんです。

ひとつの商品ができるまでのプロセスを徹底的に点検する。
選り分けたり、大きさを揃える手間も不必要。
不揃いのままだったり、つや出しせずに仕上げたり、商品本来の質に関係のないムダな作業を省いて必要な工程だけを活かしました。
規格外のサイズ、かたちで捨てられていたものも商品に。
素材をムダなく活かし、コストダウンにもなる、実質本位のもの作りです。

無印良品だからこその、こだわりですね!

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームを徹底分析!

無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム

1980年12月、株式会社西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,000品目を展開するブランドへと成長しています。
1989年に西友から独立した良品計画は、「無印良品」の企画開発・製造から流通・販売までを行う製造小売業として、衣料品から家庭用品、食品など日常生活全般にわたる商品群を展開しています。

“わけあって、安い”をキャッチフレーズとし、安くて良い品として開発された無印良品。1980年、良品計画の母体である西友の自社開発の経験を基にノーブランドの商品発想でつくられました。
商品開発の基本は、生活の基本となる本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくること。そのために、素材を見直し、生産工程の手間を省き、包装を簡略にしました。
この方針が時代の美意識に合い、シンプルで美しい商品が長く愛されてきました。

“良品”ビジョン
“良品”には、あらかじめ用意された正解はない。
しかし、自ら問いかければ、無限の可能性が見えてくる。

無印良品
日本の基本から世界の普通へ
自然と。無名で。シンプルに。地球大。

●無印良品の理想
私たちは何のために存在しているのか
美意識と良心感を根底に据えつつ、日常の意識や、人間本来の皮膚感覚から世界を見つめ直すという視点で、モノの本質を探究していく。
そして”わけ”を持った良品によって、お客様に理性的な満足感と、簡素の中にある美意識や豊かさを感じていただく。

●無印良品の目標
私たちはどこへ行こうとしているのか
良品計画で働く仲間の永続的な幸せを第一の目標とする。
そのために、社員、スタッフ全員が高い目標にチャレンジし、努力し、達成した時の充足感を持てる風土をつくることで、無印良品の思想を具現化し、世界レベルの高収益企業となることを目指す。

●無印良品の価値観
私たちは何を大切に考えるか
誠実で正直であること、仲間を大切にし信頼を深めること、そしてひとりひとりが地球大の発想で考え、挑戦し、やり抜くことを尊重する。
それが良品計画の目標を達成するための土台となる。

⚫︎幸福
・誇れる会社にしよう。
・仲間を信じ、助け合おう。
・1人1人が目標を掲げ努力し達成感を持とう。
・自分たちの暮らしを豊かにしよう。

⚫︎仕事
・時代の中で、”無印良品”を探求し具現化し続けよう。
・お客様の期待を越えよう。

⚫︎風土
・会社にとって正しいことをしよう。
・誰もがプランニングに議論しよう。
・挑戦を楽しもう。
・決めたことは徹底しやり抜こう。

⚫︎目標
・いつも”増やすは2倍減らすは半分”の発想で。
・世界の人びとの共感を集め世界レベルの高収益企業を目指そう。

角質クリア成分のモモ核スクラブ配合で、毛穴の汚れや古い角質をしっかり取り去ります。
ひきしめ成分としてハマメリスエキスを配合しました。
・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームの口コミや評判ってどうなの?

無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム

実際に無印のマイルドスクラブ洗顔フォームを使ってみた方達の良い口コミ、悪い口コミ、評判を集めてみました。
(引用*@cosme

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームの良い口コミ

・顔には週1回の毛穴ケアとして、ピーリングの効果を実感しています。
少し大きめのスクラブなので始めは少し痛いかなと感じる程度でしたが、徐々に慣れてきます。
こちらで洗顔したあとは、特に頬がツルツルの触り心地になります。
スクラブケアをするようになって、こころなしか毛穴が小さくなりました。
洗顔フォームと書いてありますが、毎日使用すると肌の角層を傷つけてしまうのではないかと思うので週一の使用頻度です。
用途は違いますが、お風呂で脚を洗うときに使っています。
リンパに沿ってマッサージしながら洗うと、脚もスベスベになり気持ちが良いです。

・毛穴の開き、汚れが気になり、スクラブ入りのこちらの商品を購入してみました。
大容量でお値段も安く、コスパもいい。
敏感肌の私でも刺激を感じることなく使えました!
泡だてネットで泡だてるとへたることのない息苦しくなるほどのもっこもこの泡が作れます。
泡だてネットを使用して泡を作るとスクラブのザラザラ感を感じず、汚れは落ちているのか…?といった感じです。
洗い上がりもつっぱらず、でもさっぱりとした洗い上がりでした。

・鼻の毛穴が気になるので使ってみました。
今まで色々な酵素洗顔やスクラブを使ってきましたが、これはとてもいいです。
お値段以上の働きをしてくれます。
使い始めてから、明らかに毛穴の黒ずみが少なくなりました。
黒ずみが少なくなってからは、角栓も徐々に減って毛穴が引き締まっているのが分かります。
しばらくは、リピートしたいと思います。

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームの悪い口コミ

・数日使用しましたが、私の場合洗顔後のさっぱり感が無く、さらに頭皮付近に吹き出物が出始めたので使用を止めました。

・小さなスクラブが、毛穴ケアに良いと聞いたので使用しましたが、効果は感じませんでした。
むしろスクラブのせいか、肌が痒くなりました。
もう使用していません。

・一番大きいサイズを買いました。
中身以前に…冬だと冷え固まって出すのが大変でした。
中身と容器が合ってないんだと思います。
スクラブが、結構ゴリゴリ入ってるわりには、洗い終わっても肌がざらざらしていました。
私の肌には合わなかったんだと思います。

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームの口コミ・評判まとめ

スクラブ入りということもあり、毎日使用している方よりも、週1、2回のスペシャルケアとして使用している方が多いように感じました。

スクラブの痛みの感じ方や、ザラつき、毛穴汚れへの効果は様々でした。

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームはお肌がモチモチになるのか?

無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム

無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム単体でモチモチ感を感じることはありませんが、化粧水の浸透が良いため、工夫次第ではモチモチになりそうな気がしました。

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームのQ&A

アレルギーは大丈夫?

スクラブとしてモモ核を使用しているため、桃アレルギーの方は注意した方が良いかもしれません。

毎日使用しても良い?

お肌に合えば問題ないと思います。

サイズは1サイズのみ?

30g、120g、200gの3サイズより選べます。

無印のマイルドスクラブ洗顔フォームの基本情報

モモ核スクラブで、毛穴汚れ、ザラつきが気にならなくなりました!

大きさ 200g
お試し あり
通常価格 690円
販売会社 株式会社 良品計画