lookfantastic PR

The Ordinary.(ジオーディナリー)ニキビ・毛穴ケアで人気の美容液「ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%」本当にニキビが消えた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、ジオーディナリー大好きイノカです(ó㉨ò)♪

「シリーズ The Ordinary.」

今回は、ジオーディナリーでニキビや毛穴対策で大人気の美容液、
Niacinamide 10% + Zinc 1%(ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%)のご紹介です。

いつの時代も、ニキビや毛穴の悩みと戦っている女性は多いですよね。
私も気になる毛穴の開きや、たまにできるニキビに効くかな?と思い買ってみました!

イノカ

1ヶ月間毎日しっかり使ってみて、人気の理由がわかったし、この効果には本当にビックリしているよ!

ナイアシンアミドについて


Niacinamide 10% + Zinc 1%(ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%)

ジオーディナリー商品の特徴は、
有効成分だけに特化した、「成分特化型コスメ」

商品名がそのまま成分名になっているものが多いのですが、
これが分かり難いけど親切で。

私は勝手に、きちんと成分を理解するきっかけをくれていると思っています。

成分のメインはナイアシンアミドですよ!
じゃあそれって何?って話しです。


私が買っているお店の説明はこのように書かれています。

くすみや毛穴の詰まりが気になる肌を、The Ordinaryナイアシンアミド10% + 亜鉛1% ハイストレングス ビタミン&ミネラル ブレミッシュ フォーミュラでピュアな状態に。

高度な科学に基づき、ビタミンやミネラルを高濃度で配合した軽いつけ心地のセラム。しみや肌の変色を軽減することが証明されているナイアシンアミド(ビタミンB3)をたっぷり肌に浸透させます。亜鉛塩を加えることでバランスの整ったフォーミュラとなっており、皮脂の分泌をコントロールしながら、より明るく洗練された肌へと導きます。

引用: https://www.lookfantastic.jp/the-ordinary-niacinamide-10-zinc-1/



ナイアシンアミドは、ビタミンB3

主に、ニキビ予防、毛穴対策、美白、シワ改善などに効果があるそうです。

皮脂の調整、抗炎症作用があることで毛穴のつまりやニキビに効果的、
くすみを防ぎ透明感のある肌に整えてくれる美白効果、
バリア機能の改善によってシワ改善など、


女性が欲しい改善成分全部入り!って感じの、「補修系美容液」

お肌を直していくイメージかなと思っていて、
治療の治すではなく、故障した肌を直すような感じで、

優しいけど、とてもパワフルで、しっかり結果を出せる人。

みたいな、

え、その人完璧じゃない?的美容液。笑

使用方法と注意すること

使用方法は、ジオーディナリーの中では簡単な方に入りますが、
やっぱり注意することはありますので、きちんと理解してから使うことが大切です。


洗顔後、化粧水などで肌を整えてから、オイルやクリームを使う前に使います。

【私の場合】
朝:洗顔→ジオーディナリーのもうひとつの美容液”Buffet”(こちらは次回ご紹介します)
→化粧水→ナイアシンアミド→クリーム

夜:洗顔→前回ご紹介した乳酸ピーリング→化粧水→ナイアシンアミド→オイル
→クリームorバーム

ナイアシンアミドは、朝も夜も使えますし、
併用禁止成分も少ないので、普段のスキンケアに取り入れやすくて使いやすいです。


この10%というのは、かなりの高濃度なのだそうですが、
1%の亜鉛によって、バランスがとられているそうです。

ナイアシンアミド自体は、低刺激なので敏感肌の方でも使っていただけます。
が、これは高濃度ですので肌が弱い方は少しピリピリすると思います。
(※自己判断になりますのでその場合パッチテスト等は必ず行ってくださいね!)


一緒に使ってはいけないものや注意としては、
ビタミンCとの併用は不可ということくらいです。

ジオーディナリーには、ビタミンC製品が5点ほどありますし、
普段からビタミンC配合の化粧品を使っている方も多いと思います。

しかも、ニキビや毛穴を気にしている方なら余計にビタミンC好きさんは
多いのではないかと思いますので、ご注意ください。

  • 初めて使う前は必ずパッチテストを行う。
  • ビタミンCとの併用はしないこと。
  • 傷があったり肌が荒れていたりニキビが酷い時は使用しない。

使ってみた感想と効果


私が個人的に、1ヶ月間ほぼ毎日使ってみた感想としてはシンプルに、
とにかくめちゃくちゃ良い!!

これは、ニキビや毛穴に悩んでいる方に是非使っていただきたいです!!

最初から毛穴が閉まるような感覚はありましたが、
使っていくうちに段々と他の良さもわかり、効果も実感してきました。


少し白っぽくて、かなりとろみがあるプルプル系で、
美容液というよりジェルっぽいテクスチャーです。


使用感もジェルっぽくて、のびもよくて軽く、さっぱりとした感じで使いやすいです。

私は少しだけ部分的にチクチクピリピリしますが、これは人によっても違うそう。
私は普通肌ですが、肌の弱い人はより感じるかもしれません。

上に重ねるものによっても、なったりならなかったり変わるのですが、
クリームなどを重ねるとまた少しピリピリジンジンしたりしますが、すぐに治まります。

高濃度のビタミンB3が肌に効いているんだなという感じ。


乾くのも早いので、スキンケアの時間の邪魔にならないのもいいですが、
つけすぎると、これのあとにつけるものによって、少しモロモロが出ますので、
他にいろいろ重ねる人は、少量を薄くのばすのがコツかな?と思います。


そして私がこのナイアシンアミドで一番効果を感じた点は、ニキビ予防ですね。


ニキビがある状態ではなくて、ニキビが出来そうな時ありますよね?

わ~これ絶対ニキビできるやつ~なんか奥に潜んでる感でわかるヤツ。
赤くなってきて、触ったら痛い、奥に塊のようなニキビ予備軍がもう出来てて、
明日には表に出るから待っててね!ってスタンバってるヤツ。


そこにこれをつけましてね。。

はい寝ます~

起きます~

そのニキビ達が、1個も出てきてないのですよ、ここ一ヶ月。

最初は信じられなくて、まさかねと、信じてなかったんですよ、

そして改めて、
きちんと出来そうなニキビを確認して→ぬる→出ない、確認して→ぬる→出ない。

出ないyo~~~!ww


なので、まだ出来ているニキビでは試せていないという嬉しさ半分、
書けない申し訳無さ半分でございます。

ニキビが出来た際にはその効果を追加で書きますね^^


とにかく、ニキビに良いとか効くとかいう商品で、
正直こんなに効果を実感したことって無かった気がします。


効果は人によっても違うかとは思いますが、
商品のレビューでも、同じようにニキビが改善されたとか、毛穴が目立たなくなったと
書かれている方がとても多いので、かなり効果の高い商品だと思います◎

購入方法

私は、lookfantastic (ルックファンタスティック)で買っています!

》イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】


ルックファンタスティックの買い方についても書いていますので、よければご覧ください^^

lookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方についてlookfantastic(ルックファンタスティック)の購入方法・買い方について...

ルックファンタスティックの紹介クーポンがありますので、よければお使いください🚩
(※ブランドや商品によっては使えない場合があります)

クーポンコード【ZOYI-R3】


ルックファンタスティックのジオーディナリー商品は、こちらからご覧いただけます↓


日本でも買えます☆

まとめ

  • The Ordinary.(ジオーディナリー)いまのところやっぱりハズレ無し!
  • ナイアシンアミドはニキビ・毛穴・美白・シワ改善に効果的
  • 個人的には本当にニキビが全く出来なくなって嬉しい&ビックリ☆*
  • こんなにもきちんと効果を実感できることってそうないと思います。
  • これも絶対リピ決定です◎

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事