【続報】新型コロナ de 閉院 | コザクラ日和

コザクラ日和

トレードとゴルフと食べることが好き☆

突然の閉院だった整体院。
公に倒産記事が出ました。
 
■2020/04/10  帝国データバンク
 
FC展開企業の倒産・・・全国180店舗規模です。
美容系(エステ、脱毛、マッサージなど)関連、チェーン展開して知名度があるから安心!とは思えない業界。
 
スポーツジムや飲食店などでも同様のことが起こりそうで怖いです(恐)
 
 
五十肩の治療で通院していた整体院。
友人の紹介で通院を始めたのが2月上旬です。
回数券だと割安になるから10回券を購入しました。
 
転勤の可能性を考慮し3月末までに使い切るつもりで週2回の通院。予定通り3月最終週に購入したチケットを使い終わり、コロナの影響で転勤がなさそうだから週1ペースに変更して継続を決めました。
 
4月に入り予約時間に来院すると張り紙が・・・
 
 
・・・閉院していました(驚)
 
新しい回数券の購入前だったので実損はないのですが、予約者への連絡もなく突然の閉院にア然としました!
 
紹介してくれた友人にLINEで伝えたところ、
社員一斉に突然の解雇で患者さんと連絡も取らせてもらえなかったみたいです・・・振袖ハレノヒ状態だったみたいで、みんな仕事失ったそうですよ!』と返事がありました。
 
こちらの整体院は福岡だけでなく全国展開している整体院です。
コロナの影響で突然死する企業が多くなってくることを実感しました(恐)
 
 
余談ですが・・・ハレノヒ騒動は2年前。
当時20歳の成人式を迎えた人達で大卒だと今年は社会人1年生になります。
ハレノヒ被害にあった人は一部だったかもしれませんが、卒業式、卒業旅行、就職などに影響があった人は多いはず。
辛い時代を乗り越えて成長してもらいたいです。