世界自然遺産☆屋久島旅行 | コザクラ日和

コザクラ日和

トレードとゴルフと食べることが好き☆

【時差投稿】2019年6月1日~3日の2泊3日。

 

一度は訪れてみたい思っていた世界自然遺産「屋久島」へ行ってきました。

トレッキングは体力があるうちに行かなければ!(笑)

 

1日目
FUK13:10⇒KUM14:20

 

 

残念ながら雨。

雨が多い島として有名なので屋久島らしいお天気です。

 

飛行機が大幅に遅れて当初のスケジュールが大幅に狂いました(汗)

 

レンタカーを借りて観光開始です。

千尋滝、モッチョム岳を見て尾の間温泉へ。

 

千尋滝。

モッチョム岳の裾の巨大な花崗岩の岩盤を鯛之川が刻んで、壮大なV字谷の景観をつくりだした滝で落差は約60メートル。

これぞ大自然☆

 

屋久島の南にそびえるモッチョム岳。

登山する人も多いそうですがコザクラ家は雄大な姿を眺めるだけで満足しました(笑)

 

木造でできた公衆浴場 尾の間温泉。

冷えた体を温めるには最高でした!

 

 

温泉で温まった後は宿泊先のいやしの民宿「とんとん」へ。

モッチョム岳の麓にある限定4組の小さなお宿。
テレビ朝日の『人生の楽園』で取材されたお宿です。

 

ご夫婦でやっているこじんまりとした「とんとん」は田舎のおうちに遊びに来た感じ。

先月の大雨の影響もあってか宿泊客はコザクラ家だけの貸し切りでした。

 

 

夕飯は屋久島名物☆飛び魚料理が満載☆

飛び魚のお刺身は初めて。また飛び魚のつみれ汁が絶品でした!

 

食後にお茶を飲みながら、明日のスケジュール調整です。

飛行機が遅れたことで今日は予定の半分しかこなせず・・・

 

また5月18日に屋久島で歴史的大雨が発生。

土砂崩れの影響でヤクスギランドへは行けない可能性もあり、ご夫婦にも相談しながら行程を考えました。

 

ヤクスギランドへの道が開通するかは明日の朝にならないと分からないとのこと。

縄文杉への最短ルートは閉鎖中で大分遠回りしないと辿りつけないことも分かりました。

 

縄文杉はトレーニング不足のコザクラには無理なので早々に諦め、翌日に備えて早めに就寝です。

 

続きはこちら

白谷雲水挟☆屋久島旅行

ヤクスギランド☆屋久島旅行

島内一周ドライブ☆屋久島旅行