ザルツブルク~ハルシュタット~インスブルック、ミュンヘン~ケルン☆ドイツ旅行 | コザクラ日和

コザクラ日和

トレードとゴルフと食べることが好き☆

ケルン+アムステルダムへショートトリップ☆ドイツ旅行

ミュンヘン~バイエルン、ザルツブルグ☆ドイツ旅行

 
5日目

朝からザルツブルク市内観光です。

モーツアルトの生家、ミラベル広場、ホーエンザルツブルク城塞へ。

 

 

町の中心を流れるザルツァッハ川を眺める景色は素晴らしかったです。
ザルツブルクは映画『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台にもなった場所。

改めて観てみたいと思いました。

 

ザルツブルク観光の後は、ザルツブルク空港内に作られた「レッドブル・ハンガー7」へ。

レッドブルが所有する航空機やレーシングカーなどのコレクションが展示されています♪

 

 

F1好きのコザクラ家は大興奮しました!

 

ハンガー7からヴォルフガング湖へ。

 

 

人気のリゾート地で、映画『サウンド・オブ・ミュージック』のロケ地「シャーフベルク山」を登山列車でのぼることができるので行ってみたけど時間的にタイミングが合わずでした(泣)

 

ヴォルフガング湖から次なる観光地ハルシュタットへ。

 

 

世界で最も美しい湖畔の町と言われているそうです。

 

 

こじんまりと可愛らしい街でした。

山に囲まれた湖畔って素敵です♪

 

ハルシュタットからザルツブルクへ戻って夕飯です。

 

STERNBRAU

 

お手頃価格のビアレストラン。

お肉食べ過ぎかもーと思いながらもガッツリと頂きました(笑)

 

 

ザルツブルク最後の夜はプラプラとお散歩。

オーストリアの首都であるウィーンは遠いので行けなかったけど、ザルツブルクはお勧めです☆

 

ザルツブルク泊。

 

6日目

ザルツブルクのホテルをチェックアウトしてミュンヘンへ戻る日です。

途中でアルプスに囲まれたインスブルックをプチ観光。

 

image

 

旧市街の中心には黄金の小屋根は、インスブルックで最も有名なシンボルです。

またエルカーという独特の出窓もインスブルックらしさです。

 

駆け足でインスブルック観光の後は、車窓からアルプス鑑賞をしました。

 

 
機会があったらアルプス・ハイクもしてみたいです☆
 
ミュンヘンに戻ってレンタカーを返した後は、聖ペーター教会へ。
 
 
塔の上からミュンヘンの街並みを目に焼き付けました!
 
ICEの乗車時間まで時間があったので軽く軽食。

 

Dallmayr
 
マリエン広場近くにある淡く美しい黄色の建物が、欧州屈指の一流デリカテッセン「ダルマイヤー」です。
どれも美味しそうで目移りしました☆
 
ミュンヘンからケルンへはICE利用です。

 

 
ケルンに戻って、再び義姉宅へ。
夕飯は、義兄のお手製かぼちゃのスープが美味しかったです♪

 

 
旅行に行くと外食続きになるので、ドイツ最後の晩餐がおうちご飯でほっこりできました。
 
ケルン泊。

 

7日目

ドイツ旅行も最終日。

お買い物ついでに再びケルン大聖堂へ。

 

 

ステンドグラスが本当に見事でした☆

 

ブランチはイタリアン。

ソーセージはたっぷりと食べたのでパスタとリゾットにしてみました。

 

Da Pasquale

 

デザートのスイーツが絶品!

甘いものは別腹です(笑)

 

8日目

機中泊で帰国。

 

ドイツのお土産は、定番のRIMOWAのスーツケースにしました。

ルフトハンザモデルです。

妹にも頼まれたので持参したスーツケースを購入したお店で破棄してもらって入れ替えました(笑)

 

6泊8日なのに目一杯動いたので少し忙しない旅ではあったけど、陽が長いおかげで満喫することができました!

義兄はドイツ人なので、また訪れたいと思います☆