本当に砂糖無添加!?自然な甘さの「KAGOME 野菜生活 soy+」(ソイプラス)

栄養士の食べたもの

今回紹介する商品はこちらです。
砂糖・甘味料無添加の豆乳入り野菜ジュース
管理栄養士の身として、野菜ジュースの栄養についてはあまり信頼していませんが、コンビニで買うなら清涼飲料水よりは野菜ジュースを選んでおきたいところ。 いろいろな野菜ジュースが売っているなかで、私がいつも飲むのはサラサラタイプの野菜ジュースでした。 なかでもKAGOMEの野菜生活シリーズにはとてもお世話になっています。 ですが、お腹に水分がたまる感覚はあっても、なんとなく満足感には欠けるな…
スポンサーリンク
そう思っているときに見かけたのが、こちらの「ソイプラス」というカゴメから販売されている新しい野菜ジュースでした。

「ソイプラス」の栄養成分

豆乳が入っているので、まったりとした飲み心地です。330mlと容量も多いせいか、お腹も膨らみます。 それではここで、「ソイプラス」の気になる栄養成分を見ていきましょう。
サラサラとした野菜ジュースの1本あたりのカロリーが70kcal前後だったので、豆乳が入る分やはり高くなります。 食物繊維や鉄の含有量に幅があるのが気になるところです。

飲んだ感想は?

驚いたのは、「砂糖・甘味料無添加」なのにしっかりとした甘味があるところ。 果物をたっぷりと使っているので、自然な甘味を実現することができたようです。
入っている果物は、りんご、パイナップル、ラズベリー、ブルーベリー、レモンなど。もちろん野菜もいろいろな種類が入っているようですが、果物の味が優先的に感じられました。 原材料名にはセロリ、玉ねぎ…とありますが、みじんも感じません。

まとめ

ソイプラスは美味しさと飲みやすさ優先で、あまり栄養補給という意味では役立たないかもしれません。 栄養補給目的で開発されたものであれば、ビタミンやミネラルなどもっと幅広い栄養素も表示して欲しいなと感じました。 それでもこの飲みやすさは一度試してみる価値あり! 気になる方はぜひ一度お試しください!
砂糖・甘味料無添加の豆乳入り野菜ジュース

コメント