北九州マラソン詳細レポート③ | せんとまんのふたりごと

せんとまんのふたりごと

せんとまん がお互いの得意なことを好き勝手にしゃべってます。

 



 

 

前回は雨と強風で苦戦してたところまで話したよね

 

雨ニモマケズ風邪ニモマケズ審判ニモ夜中ノヨッパライノ電話ニモ... 

 

はーいそこまで。今大体何処らへん走ってんの?

 

10キロ地点くらい。枝光の東田高炉台後のところ

 


まだまだじゃん。どんどん先行って!

 

ラジャ!この時はまだ雨に濡れても体力には問題なかったんでいろいろな声援を受けながら気持ちよく走れたよ!

 

やっぱり沿道の方達の声援は嬉しいね!

 

何が嬉しいって沿道から「セントマーン!」ってちらほら聞こえてきたんだ!

 

幻聴じゃなくて?

 

確認のしようがありません。ほとんどが「ミドレジャー!」で「ヒーロー!」が2番目その他「月光仮面」「緑の何か」「変な緑の人」に次ぐくらいの頻度だけどね


 

それでも沿道から「セントマン」って呼ばれるの知り合い以外では初めてだよね!

 

うん。スッゴイ嬉しかったよ。ちなみにその他の呼ばれ方してくれた人のMVPは「あれなに?なんか来る!なにマン?なにマンなの? 〔ピーマーン!〕」って応援してくれたおば様に決定です。次点は「枝豆」です

 

よっ枝豆!

 

このタイミングで言われると腹立つね。

 

さあ次行って!

 

はっ!危うく呼ばれ方No.1決定戦でこの回終わるとこだった。そんなこんなで小倉方面へ向かってるところで更なるトラブル発生!

 

何が起こった!

 

娘の陸上部の顧問の先生発見!

 

それが何かいけないの?

 

審判の1人なんで止められる可能性が!

 

うわー!「はいそこの人止まって下さーい!」って言われてマスク脱がされたら「娘がいつもお世話になってます!」ってコントみたいな展開になりかねないね

 

出来るだけ目立たないようにその場を駆け足で走り抜けたよ!

 

その格好でどうやって目立たないようにすんの?

 

無事関門を突破して小倉駅に到着!

 

この地点でちょうど半分くらい来たね。21キロくらいだね

 

そこでまた関門が!

 

何が起こった!

 

スタートの時いた審判の方発見!

 


いやー!目を付けられてるかもしれないね

 

口元を破いたこの格好がセーフなのかアウトなのか?

 

さあどっち!

 

アウトー!「止まって下さーい!」って後ろから追っかけて来たよ!


 

軽くホラーだね

 

「顔を隠す仮装はダメですよー!」って並走しながら怒られたよ


 

審判とセントマンの並走か。その光景ちょっと笑けるんだけど

 

「すみません!じゃあこれでいいですかー?」って僕が思いっきり口元を破いて横に広げたら審判の方が「うーん」って迷ってたんで「じゃあやっぱりこれですか?」と下からマスクを半分まくり上げると「うんそれ!」とやっとオッケーが出たよ



 

審判の方ご苦労をおかけ致しました!

 

やっと半分来たー!そして最後の行が来たー!続きは後日お知らせします!

 


人気ブログランキング