夢をカタチにする力 夢を夢で終わらせない自分の中に眠る力

ブログアフィリエイト研究

あなたは何者か?その答えはブログを書けば解る

ブログ記事が120を超えたあたりから、ブログの形、記事の路線のようなものが固まってきました。

1記事1000文字として120記事で12万文字以上に自分の思いを込めて書き続けているうちに

このブログは自分自身に向けて書いている夢の実現法だと思えるようになったのです。

より良いブログをつくるためアクセスを獲得するために実行してきた試行錯誤が

気付けば新しい方向に向かって進み始めていることが分かったのです。

何が自分に向いているか知っている人は少ない

何を書いていいか分からない状態からわずか5ヶ月目の事です。

ブログを書く作業は自分と向き合うという事ではないかと思います。

書きながらアイディアが浮かぶことも多いですし、書いているうちに

次はこのテーマで書いてみようとなる事がほとんどです。

それが自分自身の興味から生まれてくる知りたいという欲求です。

そこから浮かんだキーワードを使って調べていくと知りたかった情報に出会えるわけです。

それがブログの記事になっていきます。

本当に好きなことを見つける事が在宅起業の出発点

知りたいという欲求を文章にするのは本当に楽しいものです。

今はさらに進んで書き溜めた記事を電子書籍化することに取り組んでいます。

ブログを書くには時間が必要です。

出来る限り自分の知りたい事、欲しいもの、やってみたいことを探すようになっています。

常に小さな手帳を持ち歩き、外出先でも浮かんだ事を思いのままに書くようになりました。

モノを買う側から提供する側に回ると見えてくるモノ

どうしたら売れるようになるのか?

どうしたら自分のサイトに人を呼び込めるようになるのか?

そういう視点で物事を考えるようになります。

ブログの記事を書く場合もそうです。

目的があってそこに到達するためにどうするか?

あらゆる可能性を考えます。

おのずとそこに導かれるものです。

求めていれば必要なモノが引き寄せられてきます。

副業が回り出すと本業もうまく行く

少しずつでも収益が出始めると、利益管理を考えるように自然になってきます。

副業で一定の収入を超えてくると、ビジネスマインドがついてきます。

真剣に利益を上げる方法を模索するようになるのです。

今の本業も含めて無駄を排除し、より効率的に仕事を進めていこうという意識に変わります。

副業はやがて本業を越える利益になっていくかもしれません。

副業に費やす時間を捻出するために、会社の仕事も時間内に確実にこなした方がいいのです。

雇われ意識から経営者意識に変わり始めると会社の事業の一環と捉えられるよに変わっていきます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました