旅の思い出

旅好き、そしてパソコンで旅の思い出を編集して楽しんでいます。

人のあまりいない所ウォーキングでいろいろな所を巡っています。

2020-05-11 21:03:55 | 旅行

 新型コロナウィルス感染予防のため、人があまりいない所ウォーキングを続けています。家にいると体力が弱り、気持ちも落ち込むので、1日に1回は外を歩くことにしています。暑くなって、すこしバテ気味で、家のまわりを歩くだけにしていましたが、飽きてきたので、人があまりいない所だけれど興味のわく所を探して歩いてみました。

5月5日 <大高の氷上姉子神社周辺> 

熱田神宮摂社氷上姉子神社→熱田神宮末社元宮→熱田神宮末社神明社→斎山(いつきやま)稲荷神社、斎山稲荷古墳→廻間公園

5月7日 <大高城周辺>

大高城跡→津島社→海岸寺→田中神明社→春江院→東昌寺→萬乗醸造→熱田神宮末社朝苧社辻の秋葉社→弥陀寺

5月8日 <丸根砦、鷲津砦周辺>

丸根砦→神明社→鷲津砦→長寿寺

5月9日 <桶狭間方面(名古屋市側)>

桶狭間古戦場公園→おけはざま山→瀬名氏俊陣地跡→長福寺→桶狭間神明社→戦評の松→七ツ塚→釜ヶ谷

5月11日 <桶狭間方面(豊明市側)>

桶狭間古戦場伝説地→高徳院

氷上姉子神社付近は、日本武尊、宮簀媛そして三種の神器の1つである草薙剣にまつわる神社があり、また、古墳もいくつかあるという歴史の古い場所でした。そして、桶狭間は、まさしく桶狭間の戦いの場所であり、歴史的に有名な所です。家から近くて、人があまりいない所を歩いたのですが、とても歴史的な場所を歩いたことになります。

 新型コロナウィルスのおかげで、家から近い所の素晴らしい所を巡ってみることができました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿