服薬98日目も無事完了できました。
大きな副作用はなく有難いです。


下痢は停止中、喉の痛みは継続中、熱は微熱と変わりませんが、昨日から結膜炎かなと思っていた目の調子が悪く朝から眼科に行ってきました(別記事で)。


大きく体調を崩してはいませんが中々、体調万全ですとはいきませんね(HIVなので当たり前←)

あとはやはり病院に行く機会が増えると中々周りの人に迷惑をかける結果になるのでその点申し訳ないなと思います。


そいえば某SNSで他の方も言っていました「知識がなく知らなくしてしまう差別や偏見より、当事者の差別や偏見意識のある人の方が酷い」と。

以前僕も書きましたがその通りだと思います。知らないものに恐怖を感じるのは致し方ない、でも知っているはずの当事者による偏見て一番最悪だなと思います。

ゲイなのにゲイを否定する、HIVなのにHIVを否定する、みたいな方たまーにいるんですよね。自分で自分を否定するってなんなんだろうと理解に苦しみます。



良い事3つ

1、早めの眼科の受診は結果的に放置しなくて良かったです。

2、結膜炎と熱でもしかして新型肺炎?なんて思いましたが結膜炎ではなかったので良かったです。

3、バレンタインの義理チョコ(ホモとバレてるので全て義理チョコです)全部食べ切りました!笑