先日かかりつけ医の受診をしてきました。

ここのところ体重変動が大きいですね。下痢が続くと減り止まると増えを繰り返しています。

かかりつけ医を受診した時はちょうど下痢が続き体重が3kgほど落ちていた時期でした。

LDLが高いので摂生してますなんて言っておきました。笑


今回は拠点病院の血液検査の持参を忘れてしまいましたが少し血圧が高い状態が続いています。

一通りHIVの経過を話して定期の内科薬の処方をしていただきました。



僕「基本的にはウィルス検出限界未満に達して順調なんですけど、診断書と障害者等級の件で拠点病院と意見の齟齬があってですね、話し合い中なんですよー」

先生「あ!君あっ血で揉めてるんだ!わははは」

先生「いつもの元気が戻ったって事でいいんじゃない?はははっ」

僕「また先生他人事だと思ってー。そんないつも揉めてるわけじゃありませんよ。で一応他の病院も最終手段として確保しておこうかなと思うんですが、先生のいる●●病院にも▲▲先生って指定医の先生いるみたいなんですけど!」

先生「あーいるけどね、正式に感染症科があるわけじゃないし基本的には発覚したらけんとくんの行ってる拠点病院に患者紹介して回してるみたいだよ。」

僕「そうなんですか」

先生「あまり親しくはないけど総合内科やってると良くHIV発覚することあるからね。そのときに聞いた話だとけんとくんの行ってる拠点病院に送ってると言っていたしね。」

先生「ここら辺でHIVに関して一番大きな病院だし狭い地方のHIV医療だからみんな知り合いみたいな感じだとは思うよ。関東ならねー。選択肢も増えるんだろうけどね。まあ無理しないで頑張りなさいね。」


なんて色々お話をしてきました。


歯科の方も受診して根治治療を行いました。歯科の方は順調に次は土台の型取りの予定です。