服薬142日目も無事完了できました。

大きな副作用はなく有難いです。

昨日食事を最低限に抑えた甲斐もあり、酷かった水下痢が少し良いです。回数が減りました。

口腔カンジタが間で薬をやめた時があったせいか全ての薬がなくなった今また広がってきました。
来週病院に行きたいと思います。


陽性の方といつもどおり会話をする中で、恋人の話が出ました。「ケントくんは欲しいと思わないのか?」と聞かれました。

いや、欲しいです、というか将来は彼氏と幸せに暮らします。ただ、今は別にいいかなと思ってます。もちろん好きになる時は自然になるのでこう言っててある日好きな人ができるかもしれません。

でも今は病院との話もあり、体調も何かと通院を要しているので時間も余力もあまりありません。今敢えて探そうとか求めようとは思いません。


んーもちろん僕はその通り答えます。


そうすると中には必死で出会いを求めてる方もいて「1人だと寂しい」という言葉が出てきます。

寂しいという感覚が余り理解できない僕がいたりするんですよね。笑

普通に生活していて寂しいと感じる事がないので・・・いや、彼氏は欲しいんですよ!友達と騒ぐのも好きです!

でも寂しいって言うのとは違うなと。1人は1人の時間として楽しく過ごしている僕もいたりします。寂しいなんて感じる余裕がないだけなのかもしれません。


本気でたくさん出会いが欲しいなと思う時だったら飲みに行ったりして気に入った人がいれば誰彼構わず即声をかけたりしてます。


なかには「気に入った人がいても声をかけれない。」って人も居て驚きました。僕と同年代なんですけどね。

「断られたり嫌な顔をされたらショックを受けるから」だそうです。僕なら断られたり嫌な顔されても、それでも気になるならしつこく粘る、または他の人にまた声をかける、それでいいじゃないかと思うのでとりあえず声をかけてみようになります。

相手がどんな反応をするかなんて声をかけてみないと分からないし、声をかける前から断られたらと考えて声をかけないって思考が僕の中では理解できなかったりします。

ショックを受けるほどプライドないので常に当たって砕けろなだけなんですけどね。笑


色んな人がいるから毎日のようにたわいもない話をしても話題が絶えず面白いのかもしれません。




良い事3つ

1、周りで頑張っている人を見て僕も元気をもらっています

2、満開に近づいた桜を帰りがけに眺めてきました。幸せでした。

3、お気に入りの店員さんに会えました