服薬145日目、146日目も無事完了できました。

大きな副作用はなく有難いです。

昨日から若干の頭痛や悪寒が続いていて、今の状況なので心配して体温を計測するのですが最高でも37度程度、あとは36度代と上がっていませんでした。

僕自身の実感としては38度以上はあるような感覚で、火照った感じや凄い悪寒のする時に限って36.2度などの低温です。笑


この感じって丁度HIV発覚直前の頃に良くあった感覚です。熱上がりたいけど体があげれないって感じでしょうか。

理由ははっきりしませんがHIVで低体温などになった人など結構多いようです。



そして、今日は朝から先週の火曜日に電話で飛び込み診療をお願いしていた病院へ、思った以上に行くまで距離があり時間がかかってしまいました。

この件に関しては長くなるのでいずれ別記事で。


ある方とのお話の中で目標が達成できなかった時、うまくいかなかった時に自分を責めてしまうと言う話がありました。

言われて考えてみたのですが僕はあまり自分を責めるという事をしたことはありません。「人に厳しく自分に優しく」がモットーです!笑

はい、すみません

冗談を抜きにしても常に自分には100点を付けながら生きているなと思います。例え失敗しても自分の行動の結果だと思うとやはり100点をつけて再度挑戦すると言うのが無意識にやっていることかなと思います。


あ、宣言でましたね。んー爆発的な重篤患者の増加による医療破綻を防ぐ目的で感染者の増加のピークをなだらかにするというのは大切な事です。

ただ国全体として宣言による経済的影響リスクと感染者増加のリスクもあり、リスクなしでは進めない事、ある程度のリスクは許容しながらウィルスと長期間共生していくしかないことを伝えるべきなんじゃないのかと思います。

実際に多くの方が感染しても無症状や軽症で既に回復している事実もしっかり伝えて欲しいと思います。

何より一番悲しいのは経済がストップして若い人の就職活動や企業の採用活動に影響が出ている事ですね。

今からの未来を作っていく世代を大切にしてほしいと思います。




良い事3つ

1、ロキソニンを飲んで頭痛が楽になりました

2、飛び込み形式で病院を受診させてもらいました

3、今日も1人満開の桜を少し眺めてきました