服薬中断96日目(火曜)から102日目(月曜)まで完了しました。

丸1週間ブログ書いてませんでした。すみません(汗


体調はというと若干落ち着いてます。口腔カンジタが広がっている以外は一時期に比べ息切れなども少しマシに感じます。


火曜日はダメ元で別の病院へ、検査してもらえないようなら市外の病院へ足を伸ばしてしまっても良いやという事で受診してきました。

先のことは決まっていませんがとりあえずは今回一度は検査をしてもらえました。


それにしても医師から診療情報提供書読んだけど・・

で一発目の質問が

医師「君はタチ(攻め)なのウケ(受け)なの?」

と聞かれて思わず笑ってしまいました。


僕「タチなので油断していた(感染確率が低い)のはありますね」

から真剣な話に移って行きました。

先のことは決まってないですが検査せずに3ヶ月そろそろ一度は検査をしないとというところだったので一度だけでも検査してもらえたのは助かりました。



帰りに気分良く肉うどんを食べました(←肉見えない)


検査結果はまた今日聞きに行くのですが、感覚的には体調は9月から10月に落ちたあと、11月に持ち直してその後はジグザグしながらも落ち着いてる感覚です。

多分CD4が350-650、CD4比が18-22%、CD4/CD8比が0.7から0.9、HIV-RNAが10000-70000、こんな所かななんて想像してます。根拠なんて全くなくて勘ですけどね。



なんとなく気分も良く帰宅時にスーパーの半額でフルーツ盛りを見つけて一人で食べたり・・


帰宅の際に歯科に行って治療を進めたりしている間のあっという間の1週間でした!

抜歯したところはもう抜糸しているんですが、医師から「んー問題はないけど1週間経つ割には傷の治りが遅いなー」と言われてしまいました。


手のちょっとした傷でもなかなか治らないので、こればかりはHIVですししょうがないですね笑



週末は急遽親から連絡があり、片足に激痛が走り全く動けないとのこと、慌てて病院へ連れて行きました。

内科的な要因だと怖いなと思ったのですが、幸い大事には至らず済んだようです。





良い事3つ

1、糖尿病の陽性の方、1ヶ月間の期待アルバイトをやり切りました!もちろんお酒も一切手を出さずに!偉い。頑張ってます。

2、ひとまず今検査してもらえたことでしょうか。先のことはこれから話をしてみないとわかりませんが、ひとまず検査出来ただけでも良かったと思います。

3、ちょっと大変だったのですが親が大きな病気ではなさそうなことでしょうか。まだ親孝行できてないですからね(笑