プリウスは年配者に人気

トヨタ・プリウスは年配者に人気

 

 

プリウスと言えば、若者より50代後半から60代の人が乗るイメージがありませんか。

 

 

プリウスをみると、高齢者マークを見かけることが多いです。

 

 

 

実際、プリウスのユーザーの平均は60代です。

 

 

プリウスが年配者に人気の理由は、かたちと燃費に関係していると言われています。

 

 

 

プリウスが年配者に人気なのは、ボディのかたちです。

 

 

60代は、ワゴンやSUV車よりもコンパクトカーもしくはセダンタイプを好みます。

 

 

大きい車は運転が心配という点もあげられますが、小回りが利き運転しやすそうというイメージから選ぶ人も多いようです。

 

 

 

次に、ハイブリッド車であること、燃費です。

 

 

トヨタ・プリウスの売りでもあるハイブリッド車は特に年配者には人気が高いです。

 

 

ある程度いい車に乗りたいけど、経済的な負担の少ない車に乗りたいという人にプリウスは選ばれています。

 

 

昔の車はエンジン音がうるさかったですからね。

 

 

静かにドライブをしたい人、乗り心地を重視して購入する人が多いことも特徴の1つです。

 

 

それからネームバリューです。

 

 

「トヨタ車は安心」というネームバリューから購入する人が多いです。

 

 

車のことを細かく知らなくても、トヨタ・プリウスという名前は知っているという人は多いです。

 

 

ネームバリューがありますので、その点でも選ばれています。


トップへ戻る