メーカー純正エアロパーツ

パーツ

メーカー純正エアロパーツは意外とかっこいい

メーカー純正エアロパーツは意外とかっこいい

 

 

昔はエアロパーツ一つ取り付けても車検に通らない時代がありました。しかし、時代とともに新車からエアロパーツが標準装備されて販売されるようになり、当時は大きな衝撃を受けました。

 

 

そして時代が流れ、現在では自動車メーカーがオプションとしてエアロパーツの販売を行うなど、個性を出すことに一役買っています。

 

 

また、販売されているオプションのエアロパーツも一昔前の社外のエアロのようにかなりダイナミックなデザインも増え、特にトヨタのモデリスタや日産のニスモなどはかなり個性的となっています。

 

 

これらのパーツは、嗜好品であり装着しなくてもクルマに何の性能変化を与えないパーツがほとんどです。

 

 

しかし、ノーマルのデザインで乗りたくないといった人達には新車購入と同時に装着できるのと、メーカーでの装着なのでフィット感の不満や色が合わないといった不具合もないのも魅力です。

 

 

そんななか、ただでさえアグレッシブルナデザインのトヨタC−HR用にモデリスタからエアロキットが販売されました。

 

 

今回販売が開始されたのは、かなり押し出しの強いBOOST IMPULSE STYLEとエレガントにさりげないドレスアップが楽しめるELEGANT ICE STYLEの2種類です。

 

どちらもフロントスポイラー+サイドスカート+リヤスカートのセットのモデリスタAセット、フロントスポイラー+サイドスカート+リヤスタイリングキットのセットのモデリスタBセットの2種類になります。

 

 

もちろん、セットでなくても単体での購入も可能となっています。このほか、19インチアルミホイールとタイヤのセットやガーニッシュなども販売されています。

 

 

自分好みにクルマをカスタマイズすることはクルマ好きにとってはたまらないひと時です。このようにディーラーでカスタムパーツが選べれば、新車購入時に改造費も含めて一回でローンを組むことができるので、カスタムしたい人にはかなり強い味方となっているといえます。

 

 

C-HRは、幅広い年代から支持されており、人と違ったC-HRに乗りたいと考えている人も多いでしょう。

 

 

今までノーマルのC-HRの購入に足踏みしていた人は、一度ディーラーでカスタムパーツを見ることで違った世界を知ることができるでしょう。

トップへ戻る