ペットの抜け毛対策ができる洗濯洗剤【リモサボン】

DODの焚き火台を購入!二次燃焼が楽しめるめちゃもえファイヤー!

DODの焚き火台を購入!二次燃焼が楽しめるめちゃもえファイヤー!

どーも!久々すぎの嫁です(*’ω’*)笑

なんやかんやバタバタしていて…だいぶご無沙汰のブログになってしまいました。(旦那はちゃんと定期的に更新していましたが…なんて偉い人なんだww)すんごく書きたい内容もあったというのに……

というのも、我が家……ついにあのずっと欲しかった焚き火台をゲットしてしまったのです!

そう。前にこのブログ内の「DODはおしゃれで可愛いアイテムばっかり!」という記事でもご紹介した、あのDODの「めちゃもえファイヤー!!ついにあれを手に入れてしまったんですよ~!!

DODの焚き火台を購入!二次燃焼が楽しめるめちゃもえファイヤー!

DODの「めちゃもえファイヤー」については前回書いた「DODはおしゃれで可愛いアイテムばっかり!」で簡単にしか紹介しなかったので。一体どんな焚き火台なのか、まずは改めてしっかりご紹介させてもらいますが。
DOD(ディーオーディー) めちゃもえファイヤー 2次燃焼 の見える 焚き火台

見た目はこんな感じ。他にはなかなかない、だいぶ長細い形の珍しい焚き火台になっています。でもそこがなんだかスタイリッシュでカッコいい…♡

中央にDODのウサギさんのロゴマークもドンと入っていて、そこもまた可愛くておしゃれですよね(´艸`*)

43cm×14cmと実際の大きさもかなり長細いので、40cmくらいの薪ならスポッと入れて燃やすことも可能。

結構厚みのあるしっかりした作りなので、程よい火力の焚き火を楽しめるようになっているんですよ。

おまけに…このめちゃもえファイヤーには「二次燃焼」ができるという特徴もあるので、煙の少ない快適な焚き火をすることもできてしまうんです。これも非常に魅力的!

この二次燃焼の機能が気に入って、めちゃもえファイヤーを購入するというキャンパーの人達も多かったりするほどなんですよ。

ちなみに…二次燃焼とは?

ちなみに…二次燃焼とは?
DOD(ディーオーディー) めちゃもえファイヤー 2次燃焼 の見える 焚き火台

とは言っても、二次燃焼なんて聞き慣れない人もいるでしょうし、「一体なんぞや?」って思う人もいるかもですよね。なので二次燃焼についても一応ご紹介しておきますが…

まず、焚き火をするとなると、当然薪などを焚き台に乗せて着火しますよね?この段階が「一次燃焼」になるのですが

実はこの一次燃焼の時って火が付かないガスが発生していることがあるんです。そしてその燃やしきれなかったガスが煙として排出されるように…

モクモク煙の多い、ちょっと火が見づらい焚き火になってしまう、大きな原因になってしまうんですね。

しかしめちゃもえファイヤーの場合は、このガスを温めた空気と一緒に火の上へ導き再び燃やせるという構造になっているんです。これが、二次燃焼。

つまり一次燃焼で燃やしきれなかったガスを焚き火台の上部でまたきちんと燃やせるようになるわけです。そのおかげで余計な煙の発生も防げるように。

煙に邪魔されることなくメラメラ燃える火をバッチリ眺められるようになり、美しい快適な焚き火を楽しめるようになるんですね。

そんなめちゃもえファイヤーを…ついに購入!

このように、見た目・機能共に魅力がいっぱい。それがDODのめちゃもえファイヤーになってくるんですが…

今回はご紹介だけでは終わりません!いよいよここからが本題……

冒頭でもお話したように…ついに我が家、中村家。そのめちゃもえファイヤーを実際にゲットしてしまったのです!!(((o(*゚▽゚*)o)))ヒャー

それがこちら!ででん!!

こんな箱に入って届きました~。

「DOD」「めちゃもえファイヤー」と書かれたのを見ただけで、我ら中村夫婦はもうソワソワ。

コロスケも「なんぞや?」てな感じになっていました(笑)

 

そして…開封!ででん!!

ほ……ほ……

本物だぁ~~!!Σ(´∀` )

箱の状態でも十分感動でしたが…やっぱりいざ実物を見たらさらに感動!

なんかもう感動しすぎて、夫婦そろって「おぉ…」と圧倒される感じになっていました(笑)

まとめ

ちなみに、ここまで書いておいてなんですが……肝心の実物については、また次回(笑)

紹介したい内容と写真がまたいっぱいですので(;’∀’)次のブログできちんとまとめて、改めて紹介させていただきたいと思います☆

今回は実物をご紹介する前に、まずはめちゃもえファイヤーについて皆さんに知っていただきたかったので…そこのところを書かせていただきましたよ!見た目や二次燃焼のことなど…魅力は伝わったでしょうか?

実際目の前にした感じや開封の様子など、もっと詳しい情報はまた次回ご紹介させていただくので、よろしければそちらも見に来ていただければ嬉しいです♪なるべく早く更新するので…もう少々お待ちください(*- -)(*_ _)

というわけで、以上、嫁でした!最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ブログ更新しました⇒【DOD】めちゃもえファイヤーの収納袋が新しくなっていた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です