キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

荒吐ロックフェスティバル2020

本日2019年12月11日 19:00
荒吐ロックフェスティバル 2020』
第一弾出演者が発表されました!
https://arabaki.com/lineup/

第一弾から自分的にストライクなラインナップ。
楽しみです!
荒吐ロックフェスも次回が20周年!
これは熱くなりそうな予感です。

そもそも『荒吐ロックフェスティバル』とは、
宮城県川崎町で年に一度4月末〜5月初旬に2日間にわたり開催される音楽イベントです。2日間通して参戦される方はキャンプをされている方がたくさん居ます。

会場へ向かう途中の景色↓

私は今年の荒吐ロックフェスティバル2019も
参戦しましたがホント面白いです。ちなみに2日目のみの1日だけでしたが。

今年で3年連続の参戦だったのですが、
実は初めて参戦した時はあまり乗り気ではなかったのです。中学生時代に仙台から埼玉へ転校した友達が、「荒吐に出るから見に来て」と言う事でチケットが貰えたので行っただけでした。(その友達のバンドも某有名俳優さんがボーカルだったので驚きましたが。)
ところが!その気乗りしない初参戦で完全にハマりました。

初めてのアラバキ↓(2017年)

そもそもフェスと言うものに
行った事がなかったので衝撃的でした。
仙台市に住んでいて何故今まで行かなかったのか!何か損した気分でした。

それからは毎年参戦しております。
回を重ねる毎に楽しくなっていき、
無駄な出費を抑える裏技的な事も覚えて行きます。キャンプと同じです。

次回(荒吐ロックフェスティバル 2020)は
私もキャンプでの参加予定です。アラバキでのキャンプ参加は初めてのため今から楽しみです!
その為にも椎間板ヘルニアを治さなくては…。
というか早く退院しなければ。
(現在入院中。詳しくは「椎間板ヘルニア(その1)」を。https://dillysonair.hateblo.jp/entry/2019/12/01/125030

春先の川崎町は昼と夜の気温差が激しいため、防寒対策はしっかり行わないと体調を崩します。昼間半袖でいけても夜は一桁まで気温が下がります。
キャンプとなればさらに下がる事が予想されます。そのため11月初めにキャンプへ行き寒さを体感してきました。
詳しくは「吹上高原キャンプ場」を。https://dillysonair.hateblo.jp/entry/2019/11/05/110550

YouTube
https://youtu.be/_zJb8IccUb4

物凄く寒かった。寝袋は冬用でよかったんだ。
秋用にして失敗した。アラバキは厚着で乗り切ろう。来年、初参戦される方がいらっしゃいましたら本当に寒さ対策はしっかりされた方が良いですよ。

あーもー本当に楽しみだー!
ではでは。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。

人気ブログランキング