キャンプ,靴磨き,アウトドア,ヘルニア,激痛,焚き火,仙台市,フェス

ディリーズオンエアブログ

let's enjoy!を基本にキャンプから靴磨きまで幅広く書いてます!

「薪」を貰いました。

キャンプで焚き火する時に必ず必要になる薪。
ホームセンターなどで簡単に手に入るため、必要なときは購入しておりました。

そんな時、ふと友達の大工さんの事を思い出したのです。「廃材ってないのかな?」。

速攻でその大工さんへ連絡しました。
答えは「いくらでもあるよ。」との事。

ナイス👍。

週末取りいに行くからと伝えて電話をきりました。

そして当日。
「用意してたよー」と。
なんてありがたい!感謝!感謝!

しかも!薪割りも楽しもうという事で、
あえて大きな木材のままにしていたとの事。
そこで生まれて初めての「薪割り」を体験。

いやはや思っていたよりかなり難しい。
先月、腰部椎間板ヘルニアで手術し現在リハビリ中のためすぐにやめましたが、ある意味良い筋トレになった気がします。https://dillysonair.hateblo.jp/entry/2019/12/01/125030

残りは大工さんに割ってもらいました。
(なべ君本当にありがとう!)

タダで貰うのも気が引けるので
缶ビールを差し入れしたのですが、
もっと買って行けば良かったと反省。

しかも、薪割り台にと丸太までいただきました。本当にありがとうございます。

車へ積めるだけ積んで帰って来ました。
本当に本当にありがとうございました。

ただし今回頂いた薪はあくまでも木材のため、本当の薪と比べると煙が多いとの事。それが嫌ならキチンとした薪を使った方が間違いないとの事。勉強になります。

あー早くこの薪使いたいなあ。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 ランキング参加中です。 ↓クリックしていただけると大変ありがたいです。
アウトドアランキング