40代シングルマザー再婚日記103話「しのぶさん~彼を大切に~」

少し遅れてUPしています。


気づいたら2月も終わりです。
新型コロナウィルスがどこまで身近に接近しているのかわかりませんが、今のところは彼も家族も周りの人も元気です。

酷い花粉症なのにマスクが手に入らないことの方が危険です。
注射してもらおうかな。


去年の今頃は前カレのまさよしさんとどうしたらいいのかを悩んでいました。
今だったら、彼は向き合ってくれていないから止めた方がいいことはわかりますが、その時はわかりませんでした。
「会いたい」と言ってくれることで寂しさを埋めてくれている人と思い、自分の本当の気持ちをわかろうとしていませんでした。

会った最初の日から彼は私のタイプでないとわかったのに、会ったその日にキスをしてしまい、無理やり好きになろうとしました。
会っていくうちにタイプじゃないけど好きかもと思って体も許しましたが、まさよしさんが病気になりその後一気に冷められてしまい、結局はお別れしました。
でも最初から結婚したい相手ではなかったのです。

でもまさよしさんと付き合ったことで恋愛教室に通って、自分の恋愛体質を改善しました。
しのぶさんとのお付き合いも順調に進めたので、過去のお付き合いは必要なことだったのです。


これからもっとがんばらないとと思っていることが、”彼を尊敬する”ということです。
これは教室の先生にも言われたことがあります。

私の言葉遣いが相手を小ばかにしている言い方をしてしまう時があって、気になる人はけなされていると思ってしまうかもしれません。

彼に対してもそういう時があるそうです。

彼によく「またディスられてる。」と言われます。
そういうつもりはないのですが、そう聞こえてしまうのです。

それに彼を愛しいと思うあまり、つい叩いてしまうのです。
軽くですが、お尻や足をぺしっとしちゃいます。

彼を尊敬しています。
誰に対しても優しくて、仕事も誰よりも責任もってて、でも自分より年下の上司を立ててがんばっています。
まだ結婚していないのに、私の母に気遣ってくれるところもすごいと思います。

彼を尊敬しています。ということをわかるような言葉遣いや愛情表現をしていきたいと思います。


でも本当に愛しくて、ついいじめたくなってしまう感覚わかりますか?
彼に嫌われないように直したいと思います。



人気ブログランキング