ほぼリアルタイムでUPしています。

外出自粛が解除されて、週末は母と彼と3人でゲーセンに行きました。
母はコインゲームが大好きです。

一人では行かないのですが、子供が小学生の頃はよく一緒に行っていました。

2時間ほど遊ぼうと時間制限にして機械を選びます。

こういう時期だから、機械は1つ飛びで利用制限していて、使い捨ておしぼりやアルコール除菌シートがあちこちに置かれていました。
人は多くなかったように思います。

3人とも久しぶりで、最初はルールがわからなくてコインがかなり減ったけれど、途中からわかって彼と二人でやっていた私たちのところが大当たりしました!
金額にして5000円分くらい出たかな。

確変っていうのにも入ったからさらに増えて、途中でコインが無くなった母にもあげて、予定より1時間多くやったけれどコインは無くならないので預けることにしました。

メンバーカードを作る時、彼が作るのかと思ったら私が作ることに。
氏名欄に、もうすぐ結婚するから彼の苗字で書きました。

そしたら、スルッと後ろから母がのぞき見してきて、

母 「なんでしのぶさんの苗字なの!?まだ結婚してないでしょーよ!」
彼 「本当ですよね~」

・・・なんか私も急な言葉にドギマギしちゃって、後ろでそんな会話がされていても無視して店員に申込表を渡しました。

母にいつ話そうって言ってて、来週か再来週でいいんじゃない?とか言っていたのですが、これは話すチャンスかも!

母と3人でその後ラーメンを食べに行ったので彼は切り出してくれるかなとか思ったら、何も言わずでした。
家に帰っても言わず。

あれ?言わないの?って目配せしたけれど、彼は言いませんでした。

言うタイミングを逃したという彼。

私は不安になってしまって、少し彼を責めてしまいました。
婚姻届も実はもらってきていないかも。
私との結婚も躊躇しているのかも。

彼はそもそもすごい慎重な性格で計画を立ててじゃないと行動しません。
今日、母に報告することは計画通りじゃなかったのかもしれません。

来週末、母に言うことで約束しました。
来週末の前に一人で実家に帰る予定でしたが、なんか帰るのも怖い。
母になんて言われるか。

そもそもお金のない彼を不信に思っているし。
彼の子供たちのこともどうなるのかと思っているでしょう。

彼が話をする前に母とじっくり話をして理解してもらった方がいいのでしょうか。
彼が話をした場で否定的なことや、彼の経済面や子供たちのことを言われたら、彼は母を嫌いになると思う。
自分を批判する人のことは一気に嫌いになると言っていたので怖いです。

もう少し彼と話をしてみようと思います。


人気ブログランキング