結婚のお祝いがありそうな感じです。

挙式はしないので、お品でのお祝いだと思います。

内祝いをどうしようか考えています。

お祝いは女性だけからになるでしょうから、40代、50代の女性向けの内祝いを考えたいです。

自分では買わないものがいいかな。

食べ物
高級タオル
美容品
癒しグッズ
仕事で使える文具

もらう物によってお返しの物も換えた方がいいですよね。


そういえば最初の結婚の時の内祝いはなんだっただろう。

挙式に来ていただいた方にはカタログだったと思います。

そうでない方には、タオルだったかな。

ちょっと多めにお祝いをいただいた方には当時は珍しかったブランケットを送りました。

元旦那は見栄っ張りだったので、半返しを無視してたち吉の茶碗を送っていました。

あの頃はまだ若くて、世間一般的な内祝いしか考えられなかったけれど、今はいろいろもらってうれしいものがわかるので選んでいて楽しいです。

よく考えようと思います。


彼の会社もコロナの影響をもろに受けていて夏のボーナスも微妙らしいです。

彼の下の子が来年小学校入学なのですが、元奥さんが育児放棄しているのでランドセルを買ってもらえないか、買ってもらっても安い物かもしれないと元奥さんのお母さんが言ってきました。

彼に買ってと言っているのかな?こっちも生活キツキツなので、彼は買いますとは言えません。

すでにイオンなど店頭にランドセルが売ってますよね。

欲しい色は早く買わないと品切れになるというのも聞いたことがあります。

こちらからは言わずに様子を伺うことにしたのですが、彼からLINEが来ました。

彼 「うちの会社でランドセルを作るかもしれないって。それで今度小学生くらいの子を探してて、いますって言っておいた。」

なんと試作品とか見本品を無料でもらえるかもしれないんだそうです。

彼 「でもすぐにボロボロになって買い替えとかになると、途中で新品になったらかわいそうかな~」

私 「かわいそうじゃないでしょ。金持ちの子だと思われるでしょ。新しくなれば子供はなんだってうれしいよ。」

彼の会社は皮製品は扱っていないと思うので、本当に新しい試みなんだと思います。

悪い物は作らないと思うので、失敗は思ったより売れなかった時でしょう。

どの程度の値段でどんなデザインでとか検討していくのでしょうか。

そういう検討会に私たち一般人の意見も聞いてくれればアイデア出すのにな~といつも思っているのでした。

本当にランドセルがもらえたらいいのにな。


人気ブログランキング