婚活中には、恋愛成就のお参りにたくさん行きました。

おみくじを引いて、お守りと買って、絵馬もあれば書いて。

 

たくさんの神社にいくと神様が喧嘩をしてしまうとか言われるようですが、私は気にしないでたくさんお参りしています。

 

これからそのお守りを一つ一つお礼に返して行こうと思っています。

旅行先の遠い神社は無理ですが、近場の神社には行こうと思います。

 

それ以外に私が結婚が叶うようにしたことをお伝えします。

おまじないのようなものと思ってください。

 

  1. 部屋のカーテンをピンクの花柄にしました

→恋愛運に良いらしい。実際に去年の春にカーテンを変えて、夏にしのぶさんとお付き合いしました。

 

  1. 部屋に青い布のものを置いた

→テレビで最近結婚した芸能人が部屋に青い布の物を置いていたので、私も青いクッションを置きました。

 

  1. お揃いのミサンガをしていました。

→足首ですが、私が作ったミサンガをしていました。ニノが奥様と結婚前にしていたらしい。

 

  1. パワーストーンのローズクォーツを部屋に置きました

→旅行先で見つけた石で、恋愛運にいいそうです。

 

 

どれも結果があったから効いたよ。と言えるものであって、絶対ではないかもしれません。

 

昔、おまじないが流行った時はいろいろしてましたよね。

消しゴムのカバーの下に好きな人の名前を書いたりね。

 

こういうのって、叶うって思っているからやっていることであって、叶うかわからないけど取り合えずやってみようかな程度だと叶わない気がします。

宝くじと同じです。当たると思って買うものだと思うのです。

 

うちの人に言っても「たまたまでしょ」って言われると思うので言いませんが、誰かに聞かれたらおすすめしたいと思っています。

 

これに頼らず、自分の努力が一番大切ですけどね。



人気ブログランキング