昨日の仕事帰りにファミレスに向かい、お父さんと食事をしました。

お父さんも子供たちに会ったのは久しぶりなのだと思います。

孫たちの無邪気な姿にずっと微笑んでいました。

 

下の子は人見知りして最初は無視していましたが、慣れたら話しかけていました。

お父さんはキャラの名前やゲームの話についていけないようで、不思議なやり取りでした。

 

お父さんは子供たちにお小遣いと花火をくれました。

 

また買ってあげたバックが役に立ちました。

上の子のバックはお財布付きのバックで、下の子は幼稚園バックの形でポケットが前と後ろにあります。

 

今日はイオンで映画が観たいって言ってたから、うちの人が連れていくと思います。

女の子の好きな雑貨屋さんもあるからまた小遣いで好きな物を買えるといいですね。

 

 

そして昨日の洗濯物

お願いした洗濯物のとりこみがどのような状態でしてあったかです。

 

1.    1、とりこんだだけ

2.    2、とりこんで畳んである

3.    3、とりこんで畳んで棚にしまってある

 

 

答え

4.    1、とりこんだだけ

 

 

それも洗濯物がカゴに入れてあったとかでもなく、洗濯物ハンガーのままとりこんで部屋のパイプハンガーに下げてありました。

 

私 「これなに?」

うちの人 「えらいでしょ?きちんととりこんだよ」

私 「これはとりこんだって言わないよ!私がこうしてほしいって思ったことは、せめて畳んであることだよ!」

うちの人 「そんなの言わなきゃわからないよ!」

私 「わかるでしょ!この状態だったら帰ってきて私が畳むことになるでしょ」

 

子供たちは「喧嘩しないで」って言ってました。

 

その後二人で黙々と大量の洗濯物を畳みました。

 

今後うちの人に家事を期待するのはやめよう。

やってくれると思って期待してやってくれないとショックだし、イライラするから。

最初からやってくれない人だと思った方が自分のペースでできるからそうしよう。

 

ベッドだけでは足りないから長座布団2枚で敷布団替わりにしてて、汚れるから起きたら折りたたんでおいてねって昨日の朝は言いましたが、今日はどうなっているでしょうか。

同じことを言わなくても、まさか忘れていないことを願ってます。

 

明日、明後日はうちの人も仕事なので子供たちだけで朝から6時までお留守番です。

お昼はお弁当を作っておきますが、二人で喧嘩しないでいられるでしょうか。

 

私は仕事でよかった。子供たちとずっと一緒だったら無理だった。

夜の4、5時間でもういっぱいいっぱいです。



人気ブログランキング