脳梗塞という命にかかわる大きな病気を発症したのに12日で退院できました。

発症から発見まで早かったことで後遺症もなかったです。

リモート授業で息子がいたことも運がよかった。

しばらくは無理もできませんが体力が戻れば習い事やプールや散歩も復活できるでしょう。

やっと仲がよくなってきて笑いの多い家族になったので、これからもっとたくさん笑いたい。


退院の日はうちの人と迎えに行きました。
そういえば今年始めに入院したときもお見舞いとお迎えに行ってくれました。

急に寒くなったのに母の上着を持って行くのを忘れてしまい、半袖の母にうちの人は上着を貸していました。

母は喜んでました。

またみんなでゲームをしました。
なんか私を攻撃するみんな。なんで?
息子は爆笑してました。

夕御飯は出前を頼んで美味しく食べて食器を洗っていると、うちの人の下の子からLINE電話がかかってきました。

ビデオ通話で出てうちの人に渡しました。

母がビデオ通話が珍しくて覗き込む。

「おばあちゃんだれ?」下の子に聞かれてました。

退院してご機嫌の母は「おばあちゃんだよー」ってワンちゃんを見せたりしてました。

でも、ビデオ通話を知らないから、「ママはいないの?」とかうちの人に聞いていて、うちの人も育児放棄してるとか言えないし、向こうには元奥さんのお母さんが近くにいて聞いているのもわかるし、「仕事行ってるんじゃないかな」って言ってました。

「遊びにおいでー」とも言っていて、年末年始に実家に子供たちを連れてきても平気かもってちょっと思いました。

ちょいちょい向こうのお母さんも話してきたりして、そこはいったいどこなの?って思ってそうな感じでした。

お風呂で、

私 「もうさ、結婚しましたって言っちゃった方がお母さんもスッキリするんじゃないの?お父さんから余計なこと聞くなって口止めされてるかもしれないから、聞いてこないよ」

うちの人 「そうなんだけど、元嫁が再婚したときに、まだ別れたばっかりなのにって言ってたから、俺も言われちゃうかと思って」

私 「私たちは1年半は開けたでしょ。早くないよ」

うちの人 「それにママもパパも結婚しちゃったって子供たちが思ったら可哀想じゃん」

私 「子供たちは喜んでくれるよ」

お母さんに言っても言わなくても別にいいんだけど、女の人っていろいろ知りたがる人もいるから教えてあげた方がスッキリするんじゃないかと思ったのです。

うちの人の給料が入ったので向こうのお母さんに1万円を振り込みました。

早速お礼がきましたが、私も働いていて余裕があると思われても困るから、やっぱり言わなくてもいいかな。


人気ブログランキング