異動先で引き継ぎしました。

5年前にいたところだけど、思ってた以上に大変そう。

大変でストレスで体力的にも無理で異動願いを出したんだった。

ただ今のところよりはやりがいはあって、がんばっている感じはします。

同じ給料だけどやりがいがある方がいいと思うので、また頑張ろうと思います。


それで、うちの人は実は転職して丸3年が経ったそうなので、なんと正式な社員になるそうです!

今までは任期付社員だったそう。

でも、給料は変わらないかもってえーん

私も異動で心機一転、うちの人も正社員で責任をさらにもって取り組めると思います。

男性が婚活をして選ぶ女性はおしとやかで家庭を守るタイプを好む人もいるでしょうが、私のようにバリバリ仕事して家計を守るタイプを選ぶ人もいると思います。

実は専業主婦を希望している人の方が少ないかも?

私の稼ぎをあてにするヒモのような男性は願い下げですが、一生懸命働くパートナーだったら私もがんばろうって思えます。


一昨年付き合った人は休職中でした。
仕事に行っていないのに仕事のことを偉そうに語っていました。

やっぱり男性は仕事を頑張ってる姿がかっこいいです。
うちの人の仕事中は見たことないけれど、いつも話してくれるので想像できます。

私もいっぱい話すので、職場の部長や同僚の名前を覚えてしまったようです。

うちの人の仕事はコロナの影響で減っていましたが急に増えたみたいで、休日出勤も続いてしまうかもって。

疲れて帰ってくるからマッサージをします。
ご飯を作って洗濯して、もっともっと尽くしたい。

最近尽くされることに慣れて、私がするのを待ってたりします。
それでもいいです。

私がいないと耐えられない身体にしちゃいます!


人気ブログランキング