ケン
当ブログへ訪問ありがとうございます!一緒に収入を増やしましょう♪

書籍

【30日間無料】Amazon audibleで本を聴く。副業と本業の両立対策。『自分の時間を取り戻そう』『その仕事、全部やめてみよう』

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方
ケン
本業と副業の両立は、時間の管理が大変!たまには読書したいと思います。

こんにちは、ケン@副業カレッジです。

副業でやりたいことが増え、本業との両立が大変です。

時間管理が潜在的な課題だったのですが、気になる本があったので、たまには読書で解決策を模索したいと思います。

 

けど、読書の時間も無い!

Amazon audibleでなんと無料で「聴ける」ようなので、試してみることにしました。

皆さんも、30日無料体験できるようなので、ぜひ試してみてください!

Amazon audible 30日無料体験をする

 

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

ちきりんさんの本。

きっと何か良質な情報が書かれているような気がします。

こちらも、時間の取捨選択のヒントをゲットしたいなと・・!

 

Amazon audible 30日間無料体験の仕組み

僕も初めてなので、やりながらわかったことを追記していきます。

まず、30日間なんでも無料かと思ったんですが、違いました。

実際は、通常1,500円/月の以下の、会員特典が、30日間無料、という事でした。

Amazon audible 会員特典

Amazon audible 会員特典

 

なので、2冊読もうと思っていたのですが、とりあえず1コインがもらえただけの状態なので、1コインで1冊のaudibleを購入しました。

それでも最低でも1,300円程度で買うべき本の知識が無料で得られるのであればお得です!

Amazon-audible_自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

Amazon-audible_自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

 

で、購入した後は、PCもしくは、スマホ、タブレットなどで聴くことができるようです。

PDFが添付されるのは、音声にできないっぽい、図などが掲載されていました。

本の本文が掲載されているわけではありませんでした。

Amazon-audible_自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方_2

Amazon-audible_自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方_2

 

 

Amazon audible 良い点・悪い点

Amazon audibleの記事を書いておいてなんなんですが、僕もリアルタイムで体験しながらブログを書いています。

体験しながら、良い点・悪い点、をまとめていきます。

総括

結論、無料体験で使うのはアリ

それ以上は、YouTubeでの短期個別学習でも良いかな、というのと、1,500円のサブスクでお金払うのはちょっと個人的にはナシかな、という印象でした。

(通勤で使いたい人とか、人によってはアリかと。)

 

良い点

・流し聴きができるので、別の作業しながら、コンテンツのキャッチアップはできる。

・そのため、本を全く読まない状況と比較すると、多少インプットベターな状況かなと。

・いちおう早回しはできる。(僕は1.25倍再生で聴きました。3.0倍まで可能)

悪い点

・本やKindleと違って、必要な部分だけの拾い読みがしにくい。

・そのため、無駄な部分を長時間、聴く羽目になる。

・似たコンテンツがあれば、YouTubeとかで代替して良いんじゃないか。
(1冊、1.0倍まわしで6時間とかだったので長い)

 

※ちなみに、上述のちきりんさんの本は、僕にとってはかなり微妙でした。

ほぼ得るものなかった。。

無料で1冊分のコインしかもらえなかったので、もう2冊くらいは試してみたかったなという感覚です。

とはいえ、無料体験としては、ぼちぼち良かったかなと。

 

Amazon audible 30日間無料体験!

こちらから、30日無料体験できます。

無料期間が終わると1,500円/月の課金がはじまります。

無料体験だけで終わらせたい人は、日付をメモっておいて、忘れずに解約することに注意しましょう!

Amazon audible 30日無料体験をする

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ケン@副業カレッジ

上場企業の会社員です。
仕事外の時間を使い、給与外で毎月2~3万円以上は稼いでいます。
「やりたい時に好きな事をやれる」
「買いたい時に好きな物を買える」
を目指し、一緒に収入を増やしましょう!

-書籍

Copyright© 副業カレッジ , 2024 All Rights Reserved.