Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

春のスイーツ☆サッポロ珈琲館で「桜といちごのワッフル」を食べてきた【札幌カフェ・季節限定】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200324083131j:plain

まだ雪模様の北海道にも一足早く春が来ていました!

サッポロ珈琲館本店で、季節限定「桜といちごのワッフル」を食べてきました。

美味しかったですよ~!

そして、初めての体験となるコーヒー羊羹も美味しかったです!

 

 目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

サッポロ珈琲館へ

サッポロ珈琲館とは、北海道に本物のコーヒー文化をもたらしたいという思いから1982年に創業されたお店。

札幌市内に10店舗を構えています。

札幌市民なら知らない人はいないという超有名店です。

詳しくは、以前の記事をご覧くださいね。

 

yuccow.hatenablog.com

 

先週末の連休初日、壊れたパソコンを修理に持って行った帰りに、サッポロ珈琲館に立ち寄りました。

席に着くと、すぐに目に入ったのが、季節限定のメニュー!

 

f:id:yuccow:20200324083830j:plain

 

こ、これは!!!

頼まないわけにはいかないでしょう!!!

早速、注文してみることに。

ワクワクしながら、雑誌を読んで待ちます。

主人は、コーヒー羊羹の3種盛りを頼んでいました。

 

ちなみに店内は、それなりに混んでいて、半分以上は席が埋まっていました。

これは、どうなんだろう。連休中にしてはガラガラの方になるのかな。

 

桜といちごのワッフル登場

待つこと10分ちょっとほどでしょうか。

季節限定の春メニューが登場しましたよ♪

 

f:id:yuccow:20200324084516j:plain

 

うわあ

イチゴが惜しげもなく乗っています!!!

私は果物の中で一番!!!イチゴが好きなんですよ~!

それに大盛りのアイスクリーム!

ちょっとボリュームが分かりにくいでしょうか。

やや横から撮った写真がこちら。

f:id:yuccow:20200324083131j:plain

全体の山盛り具合が分るでしょうか。

テンション上がるなあ。

いただきます!!!

 

まずはワッフル部分をナイフで切って、ひと口。

 

サクッとカリッとしてるんですよ!!!

この食感がたまりません!

私はこちらのワッフルは、何もトッピングしてない部分が実は一番好きだったりします。ワッフルだけで充分美味しいんですよっ

 

でも、せっかくなので、クリームとイチゴを一緒に。

うーん!

一緒に食べても美味しい!

 

さて、アイスクリームに行ってみます。

熱々のワッフルの上で、とろけかかっていますよ~。

 

おおおーーーっっ

 

桜だ!!!サクラッ

 

まさに桜の味です。

桜の味がバッチリするんだけど、うるさすぎるわけでもなく、生クリームとイチゴとぴったり調和しています。

全体で合わせて

ザ・春

って感じ。

美味しい~~~!!!

春を満喫いたしました♪

 

コーヒー羊羹は

f:id:yuccow:20200324085658j:plain

 

こちらは主人が注文したコーヒー羊羹の3種盛り。

コーヒー羊羹は以前から気になっていたので、3種類ともちょっとずつかじらせてもらいました(笑)。

どれも全く味が違うの!!!

画面左下の黒いのは、普通にコーヒーの味です。

(いや、羊羹っていう時点で、コーヒー味は普通ではないかもですが)

コーヒーの味がモロに感じられるのに、ちゃんと羊羹です。

美味しいです!!!とっても!!!

 

画面真ん中、上部の3つは、美味しくて、複雑な味でした。

何だろうなあ。シナモン?と多分オレンジピールが入ってると思うんですが。

でも、コーヒーの味なんです。

そして羊羹なんです!不思議でしょう?

初めての味でした!!!

これは、落ち着いてもう一度味わってみたいです!!!

 

画面右下は、カフェオレっぽい味かな。

少しまろやかなコーヒー味でした。

これは、とても食べやすい。ホッとする味です。

 

1番目はコーヒー好きの人に

2番目はちょっと奇をてらったものが好きな人に

3番目は大人から子供まで

におススメって感じかな。

 

全部を食べ比べられるこのメニューは、コーヒーを飲まない私にとっても、なかなか楽しいメニューでした!

 

まとめ

サッポロ珈琲館で、食べられる季節限定スイーツ「桜といちごのワッフル」は、カリッとしたワッフル部分も、桜味のアイスも、もちろんイチゴも美味しいです。

全部合わせても、また美味しい。最強の春スイーツでした!

コーヒー羊羹の3種盛りは、どれもみんな味が全く違っていて、食べていて楽しかったです。本格的なコーヒーの味がするのに、しっかり羊羹という奇跡のコラボレーションを楽しめます。

コーヒー羊羹は、期間限定品ではありませんので、いつでも食べられますよ。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村