Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

六花亭の新商品「万作」を食べてみた【お土産・スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200409154429j:plain

先日、六花亭によって、気になるお菓子をいくつか買ってきました!

なかでも「万作」は、ちょっと前からお店に並んでいて、ずっと気になっていた商品。

ワクワクしながら、食べてみました。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

六花亭の商品「万作」とは

六花亭の新商品「万作」はレモン味のパウンドケーキ。

万作というのは、福寿草のことだそうです。

昔、十勝に開拓に来た人々が、福寿草を見て、早春に咲くことから「まず咲く」と呼んでいたものが、なまったのだとか。

お菓子の「万作」のパッケージにも、可愛らしい福寿草が描かれています。

f:id:yuccow:20200409155154j:plain

 

書かれている俳句も、どこかほのぼのとしていて良いなあ。

早春をイメージしたお菓子なんでしょうね。

六花亭の公式サイトを見ると、このお菓子の「万作」のことを、生まれ変わって新登場!と紹介しているので、以前に似た商品があったのかもしれません。

 

万作の感想

さて、パッケージを開けて中身を出してみます。

f:id:yuccow:20200409155505j:plain

 

こちら、パウンドケーキとのことですが、そこまでのずっしり感はありません。

どちらかというと、ふわっとした軽さを感じます。

もちろん、シフォンケーキみたいなふわんふわんとは違いますが。

表面には、お砂糖がかかっているようです。これがレモン味なのかな?

 

では、いただいてみます♪

 

ぱくり。

 

うわあ~っ

 

めっちゃレモンだぁ!!!

 

美味しいいいい\(^o^)/

 

口の中に、いきなりドカーンレモンが来ました!!!

慌てて、原材料を確かめます。

 

f:id:yuccow:20200409160136j:plain

 

パッケージ開けちゃった後なので、一部ビリビリで読みにくいですが。

 

砂糖、卵、小麦粉、生クリーム、バター、ときて

レモン砂糖漬け、レモン果汁、レモン果汁粉末、レモンペースト、レモン皮粉末

と、5種類もレモン系が入ってました!

しかも一番多いのが、レモンの砂糖漬けです!

 

これは、ドカーンとレモンが来るわけですね。

 

レモン味が大好きな私には、これ、もう最高です!!!

 

レモン味が程よく治まった口の中に残るのは、ふんわりとしたバターの風味

しっとりとした食感で、くちどけは良く、さわやかな後味です。

 

パウンドケーキという言葉でイメージするほど、ずっしりもしてなくて、軽い感じがします。

モソモソもせず、口の中でほろっとほどけて、しゅわーっと溶けていく感じ。

 

万作、素晴らしく美味しゅうございました!!!

 

 

まとめ

六花亭の生まれ変わった新商品「万作」は、ふわっと軽いタイプのパウンドケーキ。

レモンの砂糖漬けがとても印象的な、さわやかな味です。

レモン好きな方には、超おススメ!

福寿草のパッケージもかわいらしく、日持ちも16~17日間と良いので、お土産としても良さそうです。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村