Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

赤平市のソウルフードホットレッグがめっちゃ美味しかった!【グルメ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200526085706j:plain

先日、立ち寄った商業施設で購入したホットレッグが、素晴らしく美味しかったです!

調べてみたら、北海道赤平市ソウルフードなのだとか。

これは、また食べに行きたい味です!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

北海道も昨日、緊急事態が解除されました!

まだそれなりに感染者も出てるし、入院中の方も結構いるのに大丈夫なのかなあ……っていうのが、今の気持ちです。

札幌では新しいクラスターが発生してるし、うちの近隣でも毎日のように感染者が出ています。まだまだ出かける気にはなれません。

 

旅行ができない中、通販系が賑わったためか、お取り寄せをご紹介した私のブログにもたくさんの方が来てくださいました。

先日は、初の1200人越え!

 

f:id:yuccow:20200526090906p:plain

 

はてブ砲なんかとも縁のない、ひっそりとしたブログなのに、びっくりです。

いつも来てくださっている皆様、ありがとうございます!

緊急事態も解除されたので、この後はまたのんびりしたブログに戻っていくんでしょうね。

 

 

ホットレッグを買ってみた

さて、先週末に近場の公園にウォーキングに行こうと出かけ、お昼を買いに砂川ハイウェイオアシス館に立ち寄りました。

以前買った、コーンだらけのコロッケがすっごい美味しかったので、また買いたくなったのです。

 

yuccow.hatenablog.com

 

今回は、肉系が食べたかったこともあって、ホットレッグという骨付き鶏もも肉のから揚げを買ってみました。

これ絶対美味しそう!と思ったので。

どちらも揚げたてがいただけるようで、8分ほど待ちます。

待っている間に、店内をうろうろして見つけたのが、先日のブログで書いたおこっぺ発酵バターケーキだったのでした。

 

yuccow.hatenablog.com

 

ホットレッグの感想

熱々を車に持って帰って、さっそくいただくことに。

 

f:id:yuccow:20200526092024j:plain

 

コーンコロッケもしっかり買いましたよ!

相変わらずのサクサク感にこぼれ出るコーンが美味しかったです!!!

感動の感想は、上の方で紹介した以前の記事を見てみてくださいね。

 

さて。

いよいよ、ホットレッグに取りかかります!

わくわくです。

もう、さっきから良い匂いが車内に充満してるんだもの!

 

f:id:yuccow:20200526085706j:plain

 

ホットレッグは、タレに漬け込んだ鶏ももをカラッとあげてあります。

なんだかオシャレな英字新聞風の包み紙にくるまれていました。

当然、揚げたてです。熱いです。

熱々なんてもんじゃありません。

しばらく掴めなくて、ダッシュボードの上に放置していたほどです。

コロッケを食べている間にほど良くさめてきたので、ようやく食べられそう。 

 

では、いただいてみます!

うわーーーっ

皮がパリッとしてる~!

すっごいパリパリ!

パリンって折れそうなくらいです!

皮に染みてるタレが美味しい〜!

 

私は鶏皮が苦手なんですが、これは美味しいです!

皮だけ食べても良いくらい!

こんな風に思ったのは初めてです。

 

肉の部分もジューシー!

 

これは美味しい!!!

 

これ、絶対に通ってでも食べたくなる味です。

あまりに美味しかったので、ちょっと調べてみたところ、このホットレッグは赤平市ソウルフードとのこと。

赤平市にある滝本商店さんで出している商品のようでした。

 

赤平市とは

赤平市は、北海道中央部に位置する炭鉱で栄えた地。現在は人口1万人を切っているとのことです。

空知管内にあり、砂川ハイウェイオアシス館のある砂川市のお隣に位置します。

このホットレッグは地元のおまつりや全国各地のフードイベントで人気の商品なのだそう。

 納得の美味しさでした!

 

まとめ

赤平市ソウルフード「ホットレッグ」は、パリッパリの鶏皮が美味しい、骨付き鶏もも肉のから揚げです。

鶏皮苦手な私に、鶏皮が美味しい!と思わせた商品。

お祭りまで待てない!すぐにでも再度買いに行きたい美味しさでした!

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

   

スポンサードリンク