Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

何となく落ち込む?北海道の美しい景色が一年中癒してくれます【カレンダー・口コミ・経験談】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201125094307j:plain

今年もあっという間に残り少なくなってきましたね。

思い返してみれば(と言うか、わざわざ思い返さなくても)今年は誰にとっても本当に大変な年だったと思います。

北海道でも長い冬があけて、ようやく花が咲き始める5月に外出の自粛。

これ、道民にとっては厳しかったです。北海道は、他地域より一足早く2月から緊急事態宣言してたんだもの。

そんな落ち込む気分を癒してくれたのは、壁に掛けてあったカレンダーでした。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

札幌市が、GoToから外れましたね。

北海道では相変わらず、札幌市とそれ以外の地域の間も往来を控えるようにと言われています。

札幌じゃないと買えない物とか、できない用事とかあるんだけどなあ。。。

 

2月の緊急事態宣言

北海道は寒い上に観光客が多いためか、ウイルスに好かれているようです。

今回の新型コロナウイルスも他地域に先駆けて、北海道で大暴れしはじめ2月には道独自の緊急事態宣言が出されました

なので、北海道だけは他地域より波が1つ多くて、現在第4波になるのだと思います。

その後、全国的にも緊急事態宣言が出されて、それが解除されるまでの期間の長く感じたこと!

 

雪が溶けたのに出歩けない

4月に雪が溶け、GWの頃には桜が咲き、外はとても良い気候になりつつあるのに出かけられない。

楽しみにしていた芝桜も今年は見ることができませんでした。

 

f:id:yuccow:20201125100015j:plain

2018/6/3 倶知安町

 

カレンダーにホッと癒される

運動不足で日々筋肉は落ちて行くし(脂肪が増えて行くとも言う)

いつ解除になるかもわからない緊急事態宣言に、気分は落ち込むばかり

 

そんなときにホッと癒されたのが、壁にかかっているカレンダーの写真でした。

 

これは自分でも意外でした!

カレンダーを見たら、出かけられないまま日が過ぎて行くことで余計に落ち込みそうと思っていたから。

でも、そうじゃなかったのは、写真が北海道の自然をテーマにしたものだったからだと思います。

 

カレンダーはいつも北海道の景色

私が購入しているのは、毎年、北海道の自然がテーマのカレンダーです。

今年は、ファーム富田の物でした。

 

f:id:yuccow:20201125100721j:plain

 

中は著作権の関係でお見せできないのですが、表紙は(絵本の例から判断すると)商品として扱われると思うので、載せてみました。

 

中身はイメージ画像ということで、私の過去に撮った写真からファーム富田の物をご紹介しておきますね。

 

f:id:yuccow:20201125101134j:plain

f:id:yuccow:20201125101250j:plain

 

こんな感じ(*´▽`*)

良いですよね~♪

今年は本当にカレンダーの景色に癒してもらいました!

 

昨年使っていたのは、旭川にあるガーデン、上野ファームのカレンダー!

こちらも素晴らしかったです。

これは来年の上野ファームのカレンダー。来年も良さそうですよね♪

 

 

 

こちらは富良野在住の写真家さんのカレンダー2021年。Amazonのリンクから中身が見られます。

素晴らしいです! 

 

 

 

同じ物ですが、楽天ブックスは特典が付いてくるようです。 

 

 

 

北海道の空気を一年中お部屋に 

GoToから札幌が除外され、北海道全体への旅行も控える雰囲気が強くなっています。

ここに来てくださっている方は北海道好きな方が多いと思うのですが、

みなさまに向けて観光スポットをご紹介して「来て来て~♪」って言いにくいのがとても残念です。

 

北海道の空気が恋しいけど、行けない!

 

という方も多いのでは。

せめてカレンダーを通して、北海道の美しい景色に癒されてみませんか?

自分が、今回びっくりするほどカレンダーをめくるたびに癒されたので、みなさまにもお勧めしたくなりました。

 

カレンダー療法。北海道恋しい病に効くと思いますよ♪

なお、効きすぎて悪化しても当方は関知いたしません( ̄▽ ̄)

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村