今日は、
櫻井翔さんの42歳のお誕生日ーー!!



翔ちゃん、おめでとう♡


嵐のメンバーも、おめでとう♡♡


そしてそして、
翔担さんも、嵐担さんも、おめでとう♡♡♡




って、

え、翔ちゃん42さいにびっくり!!
(そこ)

なんなら前に比べてイケメン度が増してるし、キラキラ具合が止まらないです!!

今ドラマやってるからかな。




新空港占拠、
どうなるかなと思ってたけど、
初回から面白かったね!!


前作は初回が結構ぶっとんでるというかトンデモシチュエーションがあって、つかみとしてはちょっともったいないところがあったんだけど、新空港は初回から引き込まれました。
翔ちゃん、いや武蔵さんのアクションシーンも板についてきたし、ね。

今後の展開に期待です!!







新たな年を迎え、
年を1つ重ねた櫻井翔さんですが、
今年はどんな1年になるのかな?

今後のことはまだ明らかになっていないけど、きっと色々なことを考えて、決めた道だと思うから、それが最善に違いないです。

そう信じて、ついていくね。



嵐については、そうだな。

もちろん、
正直もうそろそろ嵐に逢いたい気持ちもあるんだけど、


でも、周りがそういうからって言って、
再開することは、しないでほしいな。


ま、そんなことはしないのは
重々承知だけどね。






5人の思いが重なる時。



いつだろうなぁ…



早くその時がくるといいんだけど!!
(本音)



42歳の翔ちゃんも、
健康で朗らかでいてくださいね。









(そして私の1年は、
もう少しブログを書きたい…!!)







アメブロに「1ヶ月投稿していないようです」ってリマインドされてましたわ。さーせん!!




嵐の活動休止と一緒に私も若干活動休止しちゃってますが、生きてますよーーー!!






一連のジャニーズ事務所問題、

ジャニヲみなみはどう思ってるのかな?とブッコミ期待されてるマニアックな方もほんの数人いらっしゃるかもしれません。



私ももちろん、情報を色々追ってはいたのですが、それはもう色々な情報が錯綜して、何が正しいのか…状態。


そして今。




もはやジャニーズアンチが大騒動ですが…なんなんでしょう、このムーブ…






CMの件は、
ホント「無」です、無。



以前、嵐がCMしてる某メーカーさんの方にお話聞いた時に、嵐の影響力ホントすごいんですよねーって言ってました。


HALLO NEW DREAM PROJECT


今までで一番印象に残るCMは?って聞かれたらそう答えてたよねー

ー夢は、また嵐に逢えること。


なんて楽しかった思い出が走馬灯のように思い出されますが…っていかんいかん!つい感傷的にもなっちゃうわ。




ここからは、
私の独断と偏見の希望ですが、

もうこうなったら、テレビもCMも出なくていいので、ジャニーズ専門チャンネルみたいな独自のチャンネルを作って、有料でもいいのでそこでコンテンツ作るのはどうですかね。
それでも十分やっていけそうだけど。




…というのは妄想の世界だけど、


何があっても、嵐が、翔ちゃんが好きなことは1ミリも変わらないので、

今日も私にできることをするのみ!!




嵐の歌って、こういう時沁みるよねーー!!

前向きで元気をくれるものばかり。





同志よ、

明日からも頑張ろう\(^o^)/



ちょっと、ちょっとちょっと!!(古!!)

さっきまでVIVANTを流し見してたんだけど、最後、にのちゃん出てきたよ!!



最近全然情報追えてなかったんだけど、

このドラマも中身秘密な感じだったよね??

なんかそもそも色々とよくわからないからw

薄目でしか見てなかったよーーーー!!



来週はちゃんと見ようっと!!

久しぶりなのに、

話題がおじさんビジネス用語集ですみません!!\(^o^)/


(Twitter連携機能がイーロン・マスクによってw使用不可になったので、リンク貼り付けてみましたが、うまく表示されるかな?)

 

でもって、これって別におじさんじゃなくてビジネス用語じゃないの?

一丁目一番地って翔ちゃんも言うしww


おじさんってつくと、なんかディスってるみたいで、私はおじさんじゃないけどモヤモヤするわ!


ちなみに私はロハっていうの以外は全部わかった!

そしてあいみつってそれ以外で言い方あるのかしら?相見積のことだけど。


まあ相見積もりって言うけどさ、

あいみつもよく言うわ。



一般的じゃないのかなーー

気になる!!


私以前、

キャスターとアンカーマンについて何か書いたなと思って、自分の記事を見返してみたら、


2020年にありました。

(こういう時ブログって便利!)




この時は、
櫻井キャスターもいずれアンカーマンになってくれたらなぁ…なんて思っていたのですが、

その後、今回の件だけでなく、
あれこれ色々あって、ちょっと前言撤回してたところです。私の中で勝手に…




そもそも私も、この記事を読むまでは、
キャスターという立場について深く知っていたわけでもなく、櫻井キャスターがあえて「キャスター」という立場にこだわっていたこともそこまで深く知らなかったので、翔担なのにさーせん的な気持ちでいっぱいですが。


なので、
世間一般の人がキャスターなんだから何か言えと思うこともわからんでもないなと思っていたのですが、





さすがにこちとら
もうそろそろ我慢の限界ですけどいいでしょうかーーーー!!





櫻井キャスターがコメントしない件については、私はどの立場からコメントするのか、そもそも事務所所属タレントであって、事務所経営者ではなく、コメントする立場にないのでコメント不要と思っています。
それは今でも変わりません。
(なので、本件はタレントではなく経営者が責任を持って対応してもらいたいと思ってます)



櫻井キャスターの昨日のコメントでも、同様の趣旨の内容があったので、私から見てもそう思うし。



むしろ、「自分は被害者側に見られうる立場に置かれているということ」なんて、だいぶ踏み込んだ発言だと思うけど。

(過保護翔担的には、こんなこと本人に言わせんじゃねーよと思いますが)



私はジャニーズ事務所バンザイでもないし、なんとかぬるっと終わらせてほしいとも思ってないんだけど、

でもこれ以上テレビやSNSで周りがあれこれ言っても進展しないので、あとは司法の場で争えばいいのになと思うんだけど、告発者の方は、そういうことを望んではいないのかな。法改正が望んでることなのかな。でも現行の法律でも該当するのあるし、訴えようと思えばできる案件もあると思うんだけど、それは置いておいていいのかな。なんか色々と謎が多いですが。



ジャニーさんがもういないので、
そこがことをややこしくしてるのかもだけど、とりあえずペンライトは黙っとこうか。
(ジャニヲタはここに対しての拒否反応も大きい)



櫻井キャスターのコメントが告発者に対して配慮が足りないという意見も見たけど、本当か嘘かわからず、もちろん完全デタラメとは言ってないけど、すべてのことが事実なのかもわからないのに、櫻井キャスターはどの立場で何を言うことを望んでるのかな。



「かつて同じジャニーズJrとして時間を共にしてきた大切な仲間の中には、すでにこの世界とは全く違うところで新しい人生を歩んでいる人たちがたくさんいます。」

このコメント部分、
櫻井キャスターが強く思い浮かべたのは、いまでもおつきあいのある人たちなんだと思うけど、ここに今回の告発者も広い意味では含まれるのかなーと聞いてて思ったんだけど。違うのかな。(自信なし)



そして配慮配慮というけれど、
そもそも櫻井キャスターへの配慮はなしでいいのかな。キャスターだから?




…と、
やばい、またしても言いたいことが山程あって止まらないだけど!!



きっと翔ちゃんも同じ気持ちのはず。



でもきっと慎重に言葉を選んで、
自分の言葉で伝えてくれたと思うから、


私たちはそれを信じて、
変わらず応援するのみです。


それしかできないのがもどかしいのだけど…!!





昨日の件、またネットニュースなどでセンセーショナルな見出しをつけられたけど、

あれは悲しみの涙ではないと私は受け止めました。覚悟というか決意というか。





だから。
櫻井キャスターのその思いを
しっかり受け止めたいと思います。