ロカの資産運用日記~ファイナンシャルフリーを目指して~

素人が資産運用でファイナンシャルフリーを目指すブログ

【おススメ商品の宣伝】「健康は食生活から」良い食材を利用することで結果的に得をする(^^)

野菜, 健康的な食事, 料理, 食品, 食べる, トマト, ブロッコリー, 野菜

ロカです。

今日は主婦らしい記事を一つ書いてみようと思います。

我が家は医療保険にほとんど加入していません。

医療保険が無駄とは言いませんが、病気は食生活である程度防ぐことが可能です。

私たち夫婦は、できるだけ健康に良いものを摂取するようにしています。

その結果、日々体調が良く、精力的に仕事にも取り掛かることができています。

 

「健康は食生活から」

本当にそう思います。

やっぱり私たちはなんだかんだ言っても食べる物から体はできています。

直接口にするものだからこそ極力不健康なものは摂取したくないですよね。

 

「良い食材は体にだけでなく味も良い」

野菜なんて全部一緒だと思いませんか?

私もそう思っていました。

でも、実は全然違うのです。

旨味が全然違うというか、言葉で説明するのは難しいのですが全く違うんです。

「テロワール野菜」と名付けられた野菜があるのをご存じでしょうか?

農薬・化学肥料不使用の野菜の事なのですが、素材本来の味を楽しむことができます。

 

 

「食事にお金をかけることで結果的に得をする」

これは本当に思うことです。

食生活が乱れることで生活習慣病にかかるリスクが大きくなります。

そして、治療に莫大な費用がかかります。

日頃から食生活を気にすることでそのリスクを大きく減らすことができ、さらに健康は日々の活力を生みます。

毎日充実した生活を送ることができるのです。

体に良い食材は、他の物と比べて値段は高いです。

ですが、結果的にはそっちにお金をかけた方が安上がりになるのではないでしょうか。

多くのメディアにも取り上げられている「テロワール野菜」、おススメですよ!

 

ロカでした!