マイナンバーカードで5000ポイント?

(カテゴリ: その他)

こんばんは。

ルーキーです。

 

自治体からの広報誌に、ちょっとお得情報(?)が載っていました。
なにやらマイナンバーカードで5000ポイントを貰えるとの事。マイナンバーカードを取得して、対応するキャッシュレス決済サービスを選択すると、最大5000ポイントが貰えるようです。

 

幸い、e-Tax の為にマイナンバーカードとICカードリーダーは持っているので、早速チャレンジしました。。が、、、結論としては、7月以降に再チャレンジする事にしました。

 

さすがはワノ国のシステムです、説明通り入力しても、途中で動かなくなりました。民間企業のシステムとは大違いですね。

 

でも、どうやらキャッシュレスサービスの選択は7月以降のようで、今はこれに向けて、恐ろしく普及率が低いマイナンバーカードを申請させる為に、公告を出したようです。(7月には込み合うのでお早めに。との事でした。)

 

なので、マイナンバーカードを持っている人は慌てる必要はなさそうです。

 

 ポチって頂けると嬉しいで御座る。(ポチってページが変わったら戻って頂いてOKです。)

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

これ↓もポチって頂けると更に嬉しいで御座る。

太陽光発電ランキング

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す