005672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児と仕事と日々のあれこれ

育児と仕事と日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もすけ2115

もすけ2115

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

もすけ2115@ Re:息子にサンタさんがやってきた。(12/27) ありがとうございます(^^)無事かえりまし…
Sani Brown@ Re:息子にサンタさんがやってきた。(12/27) 旅行、羨ましいです 気をつけて行ってく…
もすけ2115@ Re[1]:3歳のクリスマスプレゼント候補は?(12/16) Sani Brownさんへ 仮面ライダーとか戦隊…
Sani Brown@ Re:3歳のクリスマスプレゼント候補は?(12/16) 甥っ子にプレゼントしたら 喜ぶだろうなぁ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.12.15
XML
カテゴリ:こどものこと
今日は仮面ライダーショーを家族で見てきた。

自分がこういったショーを見に行くことになるなんて想像もしなかった。
ショーは見ごたえがあってとても楽しい。

3歳息子は、保育園の運動会でもみんなと一瞬にダンスはしたがらないし、お遊戯会でも歌も歌いたがらない。

こども向けのコンサートなどにいって、最後に「パプリカをみんなで歌って踊ろう!」みたいなのがよくあるが、それも絶対にしない。

かわいげが…ない笑

そんな息子だが、現在放映中の仮面ライダーゼロワンは大好き。

ゼロワンがショーの中で戦っていたら誰よりもフライングをして応援していたし、珍しく興奮して立ち上がっていた。

連れてきて良かった。
子供の楽しそうな姿を見て喜べるなんて私もすっかり親になったんだなぁと思う。
 
戦隊物にはまる子と、そうじゃない子がいると聞いていたが息子は戦隊物にはまるタイプだった。

俺が守る!
(何から?笑)

と言って、何かから守ってくれる。

そして、「ママ!大丈夫!」と励ましてくれる。

走るのも大好きな息子。
帰り道に家の近所を走ってたら派手にこけた。
ビターンって音が聞こえて、起き上がらない。

痛かったようだ。

そしてそこで夫が息子にプログライズキーという仮面ライダーゼロワンが使っているアイテムを手渡す。

すると、ムクッと起き上がりまた走り出した…!

あぁありがとうゼロワン。

ちなみにプログライズキーとはこれ。

変身ベルトとセットで使う。


息子が持っているのはこれ。
変身ベルトとプログライズキーが複数ついたタイプ。


仮面ライダーゼロワンは、
ゼロワン=01=令和  らしい。

そして、わたしは仮面ライダーのことは詳しくはわからないが、今の仮面ライダーは昔の仮面ライダーを思わせる見た目らしい。

プログライズキーは、カセットを思い出す。
懐かしい、カセットテープ。
録音するときはめっちゃ静かに録音したなぁ笑
そして、鉛筆を穴に刺してくるくる回したり…笑
これ分かる人は30代ですね…笑

すでに変身ベルトは持っているけど、持っていなかったらこれもサンタさんにお願いする候補になってただろうなぁ。

あ、息子の代わりにサンタさんにプレゼントの手配しなければ~!



人気ブログランキング参加しています♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.16 15:32:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.