【ホテル】WDW直営ホテルのメリット

WDW直営ホテルのメリットはたくさんあります。

⚫︎ホテルへの専用往復バスが出ている(船やゴンドラのホテルもあります)

⚫︎パーク内で購入した商品をホテルへ運んでおいてくれるホテルデリバリーが使える

⚫︎ホテル内にお土産が買えるショップがある

⚫︎事前予約の色が選べるマジックバンドをホテルで受け取れる

⚫︎一般のお客さんより早くパークに入れるマジックアワーという時間がある

私が特に良かったと感じたメリットは、やはりマジックアワーです。パークや日にちによりますが、早い日は朝の6時からパークが空いています。中のお店は通常営業開始時間から開く為、閉まっているてところがほとんどでしたが、エントランス付近の小さいお土産屋(カチューシャ等)は6時から販売していました。

私たちが行った時は、ハリウッドスタジオのマジックアワーがめちゃくちゃ空いていて、マジックアワーの時間帯の2時間だけで、主とするアトラクションはほぼ乗り終わるんじゃないかというくらい空いていました。どのアトラクションも並ばずスイスイ〜。日本では絶対あり得ない光景でした。。。

あ、マジックアワーでも、フォトパスのスタッフさんも何人かスタンバイしていますよ。逆に人が少なくてかなり見つけやすいかもです。フォトパスについても書かなきゃなぁ。

そんなメリットたくさんのウォルトディズニーワールド直営ホテル。お高いんじゃないの?とやはり気になるのは料金って方におすすめなのが、直営ホテルの中でもバリュータイプのホテルです。その名の通り、比較的料金が安いホテルです。安いホテルって、、、なんか、、と思った方へ。全然安っぽさを感じませんのでご安心を。そりゃ五つ星ホテルとかに比べれば劣ります。しかし、寝るだけだしどこでもいいや、とにかく安く済ませたいって方はもうバリューホテル一択ですよと言っても過言ではありません。へたに近隣の低価格のホテルに泊まるよりずっとお得でディズニー感があって絶対に良いです。

さ、ら、に!!!

現在バリューホテルがリニューアルしていることをご存知でしょうか。スポーツ、ミュージック、ムービー。こちらの客室が改装されています。私が泊まったお部屋なんて新築の香りがするくらい綺麗でした。

ちなみにまだ改装中の客室もあるみたいです。ミュージックはまだ全館工事が終了していないのでリニューアル前の部屋になる可能性もあります。私が泊まったムービーの部屋は工事が終わってリニューアルしていました。どの部屋になるかは個人手配だと現地に問い合わせるしかないので難しいですが、旅行会社に依頼する人ならスタッフに聞いてみるといいと思います。

【スノードームをポチッとお願いします⇩(бвб)🍒】


人気ブログランキング