1000万円貯金する方法はこちら>>

【手洗い動画まとめ】新型コロナウイルス予防に楽しく手洗い!

健康

新型コロナウイルスの世界的大流行により、手洗いの大切さが見直されています。

コロナウイルスの感染経路は「飛沫感染」と「接触感染」だと言われていますが、接触感染のリスクの方が遥かに高いとニューヨークのディビッド・プライス医師が提言し多くの賛同が得られているようです。

接触感染を防ぐには、マスクよりも「手洗い」です。

そんな「手洗い」を多くの人に実践してもらうために、世界中で「手洗い動画」が拡散されています。

そんな「手洗い動画」についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ピコ太郎

2016年に世界的に大流行した「PPAP」を作詞・作曲されているピコ太郎(古坂大魔王)が手洗い動画を配信し、世界的な話題になっています。

その動画がこちら。

軽快なあのリズムに合わせて、「新しいPPAPか?」と思わせるも、中身は手洗い動画。

しかも丁寧かつ正しい方法で手洗い動画を配信しているので、子供たちも真似して手洗いしたくなるような動画に仕上がっています。

単純に手をこすり合わせるだけでなく、指を1本ずつ握り洗いしたり、爪の間までしっかり洗う丁寧なジェスチャーが高評価につながっているようです。

キャベパパ
キャベパパ

このように小さい子供にも大人気な動画です!

ビートルズ

ビートルズを代表する名曲の1つ「I Want To Hold Your Hand(邦題:抱きしめたい)」も手洗い動画に利用されています。

替え歌「I Gotta Wash My Hands!(訳:手を洗わなきゃ!)」として動画配信され、話題になっています。

動画では、ドアノブに手をかける映像が流れ「日常生活のどういった場所で感染リスクがあるのか」ということがわかりやすく工夫されています。

キャベパパ
キャベパパ

ビートルズファンじゃなくても楽しく手洗いが出来そうですね

今年いっぱいで活動停止を発表している嵐も手洗い動画を公開しています。

嵐ファン必見の手洗い動画です。メンバーが楽しそうに手洗いをしている様子が素敵です。

しかもこの動画は「手洗いダンス」として配信されてるので、ダンスをマネする人が増えそうです。

SNSを見てみると、子供から大人まで早速マネしたり動画配信で更なる手洗いを呼び掛けている人も多くいました。

また、この手洗い動画はジャニーズ全体で取り組んでいるもののようで、嵐以外にも「関ジャニ∞」や「SixTONES」も同様の動画を配信されています。

木村拓哉

木村拓哉さんも手洗い動画をアップされています。

「Smile Up ! Project」と題して、手洗いの大切さを呼び掛けているのですが、嵐などに比べるとやや物足りない感じもします。

自宅?のような場所で、個人的に手洗い動画を配信されたような感じになっています。

キャベパパ
キャベパパ

賛否両論あるかもしれませんが、「手洗いの大切さを伝えたい」という思いには素晴らしいものがあると感じました。

結論

芸能人や有名人が数々の手洗い動画を配信しています。

この流れはおそらく暫く続くんじゃないかなーって思っています。

これを良い機会として、好きな人の動画を見ながら楽しく手洗い方法を再確認してみると良いのではないでしょうか。

爪先や指の根本という場所は、意外と汚れが落ちていないものです。

参考になれば幸いです。最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
この記事を書いた人

30代2児の父親、節約大好き理学療法士。
節約・副業などを使って1000万円貯める方法を中心に紹介しています。
各記事をマネしていけば1000万以上貯めることが出来るようなサイトに構築中。
座右の銘:夢があるから人生が輝く☆彡

キャベパパをフォローする
健康
キャベパパをフォローする
お父さんでも出来る節約ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました