1000万円貯金する方法はこちら>>

【激熱!】レゴランド・ディスカバリー・センター東京に1番安く行く方法を大調査

節約

東京・お台場のデックス東京ビーチ内にある「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(レゴランド東京)」は、レゴ®の世界観を最大限に満喫できる施設です。

子供だけでなく、大人も思わず夢中になっちゃうほど魅力的な遊びが沢山あるレゴランドです。レゴ®の定番の組み立てるブロックをはじめ、館内には魅力的な遊びが数多く設置。遊びながら学ぶ楽しさを知り、創造力を刺激する体験型のアトラクションもたくさんあります。

そんなレゴランド。気になるのはお値段。

キャベママ
キャベママ

安く行けるに越したことはないけれど、割引なんてあるの?

そうお思いの方も多いと思います。そこで今回は、レゴランド・ディスカバリー・センター東京を徹底解説。その上で、最も安く行ける方法をご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

レゴランド・ディスカバリー・センター東京とは

レゴだらけ! 大人も楽しめる「レゴランド・ディスカバリー・センター ...

レゴランド®・ディスカバリー・センター東京は、お台場のデックス東京ビーチアイランドモール 3階にあります。主な対象年齢は3歳~10歳となっていますが、大人でも十分楽しめるカラフルで想像力溢れる屋内体験型の施設です。屋内なので暑~い夏から、寒~い冬まで年中快適に遊ぶことが可能。気になる新型コロナ対策も万全で利用者からは「しっかりと感染対策しているな」という意見が多く聞かれています。

キャベパパ
キャベパパ

レゴ好きにはたまらない施設だね!

滞在時間は3~6時間程度が1番多い様子。ブロック作りに夢中になるとついつい時間も忘れて閉園時間だった。というコメントもSNS上では見受けられます。

館内施設もアトラクションから4Dシネマなど、10以上の施設があるので自分の好みや混雑状況を見ながら移動できます。通常は入館時、お子様の同伴が必要(大人だけでは入場できません)ですが、定期的に開催される「大人のレゴ教室」と毎月5日、第3土曜日の「大人のレゴナイト」の時のみ、大人だけでの入場が可能です。

レゴファクトリー

公式HPより引用

レゴランド®・ディスカバリー・センターに入場して、エレベーターで7階に到着すると、目の前に広がるのは、カラフルな「レゴ®ファクトリー」です!レゴ®ブロックが完成するまでの工程を見て、触れて楽しめる特別なファクトリーツアーを体験できます。

やわらかいプラスチックが、いったいどうやってあのレゴ®ブロックになるのか!?その秘密が明らかになるツアーに参加することが出来ます。

キャベパパ
キャベパパ

レゴファクトリーでは、オリジナルレゴブロックがもらえるかも!!

ワークショップ

公式HPより引用

専属のレゴ職人、マスター・モデル・ビルダーが考案したスペシャルな作品を作る教室です。

参加者のレベルに合わせて、レゴの作り方やコツ等を教えてもらえる貴重な体験が出来ます。

レゴの達人、「マスタービルダー」が講習してくれる日もあります。レゴが上手く作れるようになりたい人はここに通えばマスタービルダーに近づけること間違いなし!?

4Dシネマ

公式HPより引用

ブロック作りに疲れたら、4D体験をしてみましょう。

今にも飛び出してきそうな3Dのレゴ®映画に、風・雨・雪・雷の演出が加わった、4次元感覚のシネマとなっています。レゴを上手く作れない年齢のお子さんでも楽しめること間違いなしです!

キングダム・クエスト

公式HPより引用

人気ナンバー1のアトラクションになります。レーザー・ガンが装備された戦車にのって、捕らえられたプリンセスを救い出すといったストーリーです。 打った分だけ点数が表示されるので、家族や友達同士で点数を競うのも良し!次回行った際に前回と点数を比べて楽しむことも出来ますね☆

1台につき定員は5名、所要時間は約4分となるアトラクションです。レゴランド・ディスカバリー・センター東京に行った際は絶対乗らなきゃ!!

利用料金

レゴランド・ディスカバリー・センター東京の現在の利用料金は以下のようになっています。

通常料金:大人(16歳以上)2,500円。小人(3歳~15歳)2,500円。

3歳以上から料金がかかり、大人と子供料金に違いはありません。

キャベパパ
キャベパパ

4人家族で1万円、、、ちょっと高いな~

でも安心してください。

ネットからだと「オンライン前売りチケット」が販売されており、最大23%オフで購入することが可能です。

キャベママ
キャベママ

それは有難いわね♪

具体的には、前売り券を使用すると平日1人1950円、土日祝は2200円で購入することが可能です。更に16時以降のチケットなら1800円と更にお得になっています。

ここで注意したいのは、前売り券は前日までしか買えないということ。当日の天候や状況によって、チケットを購入する場合は2500円が必要になってきます。

キャベパパ
キャベパパ

でも安心して下さい!次に紹介する方法を使えば最安でチケットを購入することが出来るよ!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京のチケットを最安で購入する方法

お待たせしました。レゴランド・ディスカバリー・センター東京のチケットを最安でいつでも購入する方法についてご紹介しましょう。

ずばり、じゃらんの遊びクーポン」です。

宿・ホテル予約などの旅行予約サイトで有名なじゃらんnetですが、日帰りの遊びクーポンなんかもやっています。

そして何が凄いかというと、いつでも前売り券と同様の金額でチケットが購入出来るということです。

公式HPでは前日までに購入する必要があるんですが、じゃらんの遊びクーポンなら当日でもOK。割引料金でチケットを買うことが出来ます。

※じゃらんnetだと通常でも1950円、それ以下で販売されるスペシャルウィークなんかも定期的に開催されています。

しかも、じゃらんnetでは定期的にお得なクーポンが配布されているので、それを使えば更にお安く予約できます!

例えば、適当ですが、今現在使えるクーポンを見てみました。↓↓

先着予約制なので早いもの勝ちですが、今年の流れでは、週1間隔で新しいクーポンが配布されるのでまず「クーポンがなくて全然割引されないじゃん!」といった状況にはなりにくいです。逆にクーポンがなくても次の配布日(現在配布されているクーポンの期限の翌日)には、新しいクーポンが配布されるので小まめにチェックすることをお勧めします!

>>>じゃらんの遊びクーポンはこちら

これを元にレゴランド・ディスカバリー・センター東京がどれほどお安くなるかご説明しましょう。

5人家族で当日券を使って行くとすると、2500円×5=12500円かかるところ、じゃらんnetなら1600円×5=8000円-2300円=5700円で行けることが分かりますね。

キャベパパ
キャベパパ

じゃらんを通すだけで7000円近く安くなってる!!

しかもじゃらんnetなら予約した料金の2%のポイントがもらえるので更に嬉しいですね。上記例だと200ポイント程度が付与される計算です。

>>>レゴランド・ディスカバリー・センター東京の予約はこちら

もっとお得にじゃらんを使うなら、、、

最後にじゃらんnetでの予約を最大限に活用する方法をご紹介しましょう。じゃらんの予約をする場合はポイントが貯まることは先ほどご紹介しました。このポイントはリクルートポイントと同等に換算でき、またPontaポイントとして使用することも出来ます。

つまり、リクルートポイントとの互換性が大きいんです。リクルートポイントが貯まるのはリクルートカード。リクルートカードで貯まったポイントを使って実質無料で旅行に行くことも容易に可能なんです。

前回の記事>>>Go To トラベルキャンペーンを日本1お得に利用する方法にも記載していますが、私も実際に12万円以上する宿泊旅行を、実質無料で行ってきました。

それを可能にするのが「リクルートカード」です。多くの人気大手クレジットカード還元率が1.0%なのに対し、リクルートカードは業界No1の1.2%です。

日々の買い物や光熱費、携帯料金等の支払いを全てリクルートカードにするだけで、1年間で家族旅行が無料で行けるくらいのポイントがあっという間に貯まります。

キャベパパ
キャベパパ

最近は、税金の支払いもクレジットカード払いに出来るようになったしね

こういった日々の積み重ねにより、勝手にポイントが貯まって旅行や遊びに使えるんですから超オススメです。旅行だけでなく、Pontaポイントとしてローソンやケンタッキー、ゲオなんかでも使えるのも嬉しいポイントです。まだリクルートカードを持っていない方は、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。もちろん、年会費、登録料等全て永年無料なので安心して下さい。

キャベパパ
キャベパパ

今なら申し込むだけで6000ポイントもらえるので、それ目当てで申し込む人も多いですね

>>>リクルートカードの申し込みはこちら

結論

レゴランド・ディスカバリー・センター東京に1番安く行く方法についてご紹介しました。

今回紹介したじゃらん遊びクーポンでは、定期的にお得なクーポンを配布しています。これはまだ知っている人が少ないので、結構ねらい目。年末年始やお盆・GW前後には特別割引クーポンなんかも配布されるので、今回ご紹介した金額より大幅に割引額の多い場合なんかもあります。

定期的にサイトをチェックしておきたいですね。また、遊びクーポンでは、ランチやバイキングなどにも利用出来ますので、新型コロナウイルスの感染が不安な方にも、きっと適当な施設が見つかると思いますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
この記事を書いた人

30代2児の父親、節約大好き理学療法士。
節約・副業などを使って1000万円貯める方法を中心に紹介しています。
各記事をマネしていけば1000万以上貯めることが出来るようなサイトに構築中。
座右の銘:夢があるから人生が輝く☆彡

キャベパパをフォローする
節約
キャベパパをフォローする
お父さんでも出来る節約ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました