De’longhiエスプレッソマシンECP31.21を購入

買い物
買い物

2020年6月10日追記

購入して約1ヶ月後、壊れました。。。。

電源を入れたらすぐにブレーカーが落ちるという謎の事態。カスタマーサービスに連絡して代替え品を手配してもらうことになりました。(が、後々連絡がきて、在庫切れでリファウンドするから良かったらこの20%OFFクーポン使って後別のモデル買ってくれとのこと。笑)

私が運悪く不良品に当たっただけなのかもしれませんが、ネットで見たら同じケースがいくつか。。。。デロンギの中でも安いモデルだから壊れやすいのかもです。

また壊れたらいやだなーと思いつつも、保証期間は1年あるので、今度は少し値段が張る別のモデルEC685.Mを買いました。こちらは数年使用しておりますが壊れずに快適に使えていますのでお勧めです。

ECP31.21に関しても、壊れるまでは毎日快適に使えていたので、原文の記事も以下に一応残しておきます。

**************************************************************************

色々書こうと思いブログを開設したのに、あつ森にはまりすぎて疎かになっています。笑

さて、イギリスでは引き続きまだロックダウン中で引き続き外出禁止です。

基本お茶派な私ですが、たまにコーヒー、というかラテが飲みたくなります。ロックダウンなのでカフェもテイクアウトでほんの一部空いてますが、ほぼ閉まっているし、個人的にあんまりイギリスのカフェは美味しく無い気がします。(日本のイレブンのカフェラテが一番好き。)

ということで、本場イタリアのデロンギのエスプレッソマシンをネットでポチりました♡めちゃくちゃ悩み、レビューを読み漁りましたが、リーズナブルなECP31.21を購入。グラインダー無し、フロッサー付きです。

デロンギ公式から購入し、初回購入特典バウチャー10%値引きを利用して、£80.10でした。ちなみに、アマゾンは同商品が当時+£20で販売されてて、今月の頭には+£30ほどで販売されてました。アマゾンがいつでもなんでも一番安いと思ってた。。。。これから気をつけよう。。。。

で、本題のエスプレッソマシンですが、月曜の深夜に注文して、水曜の午前中に届きました。速い!

外装は消毒を兼ねて即捨てました。運送のお兄さん、配達ありがとう!

箱を開けたらこんな感じ。フィルターが2つとポッド用のフィルターが一つ付いていました。

発泡スチロールで頑丈に梱包されていたのですが、この付属のフィルター2個が発泡スチロールの側面の凹みに挟んであり、見つけるのが大変でした。危うくカスタマーサービスに梱包不備のクレームをいれるとこだった。笑

あと、コーヒー計量+プレス用のスプーンもついていました。

上の蓋を開けるとこんな感じでフィルターを差し込んで収納できます。あとは水を入れるタンクが入ってます。

こんな感じで取り出せるのでシンクまで持っていけて便利。

この機械にはグラインダーが付属して無いので、挽いたコーヒー豆をM&Sで購入しました。ブランドとか全くわからないので、エスプレッソ本場のイタリアの文字がある以下のものを適当に購入。笑  £2.80でした。

早速、フィルターに挽いたコーヒーを入れて、スプーンの裏でプレスしてコーヒーメーカーにセットしてスタート。

最初はフィルターのバーを手前右にセットする時に硬くてちょっと苦労したのですが、徐々に緩んできて今は楽々セットできています。。

OKのグリーンライトが点灯したらレバーを右に回して(エスプレッソ用)、マグカップにエスプレッソを注ぎます。

久々に嗅ぐコーヒーの良い匂いに興奮。笑 マグカップがぎりぎり入らなかったので、下にあったトレーを外しました。音はちょっとうるさいけど、慣れれば気になりません。

エスプレッソ完成。

次は、レバーをフロッサー用に左に回し、OKサインが出るまで待ちます。

グリーンライトが点灯したら、フロッサーのレバーを下のスチームマークまで回し、作動させます。

最初は5mmくらい挿入して泡立て、ミルクの量が倍量になったら、更に深く挿入させるといいそうです。

で、ミルクをエスプレッソが入ったマグに注いだら、完成\(^o^)/

 

レビューですぐに壊れるとか書いてありましたが、今のところ1日2回2週間ほど使っていますが、全く問題無いです。

ちなみに手入れも簡単で、使用後毎回クリーニングが必要なのはフロッサーのみです!お湯をエスプレッソメーカーからフッロサーに流し、パイプを外して水洗いすれば完了。フィルターやアウトレットは200回使用ごとに掃除が必要なようです。

面倒くさがりなのでめっちゃ嬉しい。笑

フッロサーを使って抹茶ラテも作ってみました。

某レシピを参照してお湯で割ったのですが、ちょっと濃厚さが足りなかったかな。。

こちらのスタバでも抹茶ラテを販売してて、以前興奮して飲んでみたのですが、ゲキまずでした。ただの緑色のお湯牛乳。笑

それよりはましだったので、改良して日本の味に近いものに仕上げたい\(^o^)/

ランキング参加中。
記事が参考になった際は、モチベが上がるので以下をクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
スポンサーリンク
\よかったらシェアしてください!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました