妥協も必要?ボソボソご飯が教えてくれた価値観の違い

昨日学んだこと。

裏蓋のない状態でご飯を炊いたら

一応炊けるけどボソボソ旨みのないご飯になります(・Д・)

どうもコッピです。

昨日旦那にごはん炊くの頼んだら、裏蓋つけずに炊いてしまい、一悶着ありました。

裏蓋がついてないことに気づかず炊いてしまった旦那。

気づかなかった、わからんかった(ノД`)

という旦那に対して

普通わかるよ( ̄Д ̄)ノ

と言ったところ、旦那の中で、

「失敗したらコッピはすごい責めてくる」

という印象がついてしまったようで、今朝も、

「コッピさんはすごい責めてくるからなー(´Д` )」

と面倒な状況になってます。

てか、そんな猛烈に責めてないのに(´-ω-`)

割と繊細な旦那です。

で、このボソボソになったご飯をもったいないから食べよう十分食べれるというコッピに対して、捨てよう炊き直そうという旦那。

結局時間も遅かったし、ボソボソのごはんを食べましたけど、

ご飯がおいしくないから美味しくない(´-ω-`)

と旦那はテンション下がりっぱなしでやれやれな感じでした。

こんなことならサトウのごはん買いいけばよかったと若干後悔しました。

余ったご飯は冷蔵庫にいれてますが、旦那は捨てよう捨てようとうるさく言ってきますがスルーしてます。

些細な価値観の違いですが、モヤモヤします。

早くボソボソごはんをコッピの胃袋にいれて旦那の記憶から抹消しなければ。

さて、今日も出勤。今日の弁当です。

晩ご飯の豚丼のおにぎりと、梅カツオにぎりとサラダです!

明日は休み!

久々にお出かけするかもしれません\(^^)/

予定は未定です(・Д・)

全ては明日の朝の気分次第。。。

では、行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました