お気に入りブログ紹介します。

久々に日常の出来事以外の記事を書いてみようかなと。

それは、コッピが普段読んでいるブログについてです。

とりあえず、よく読むブログはこういう風にひとまとめにしています。

一番左の人のブログはもうかれこれ2年ほど読んでます(ΦωΦ)

わたしの旦那のブログなんですけどね(ΦωΦ)

最初のほうに書いたように、旦那と結婚するきっかけになったのはブログです。

ちなみに旦那と出会うまではブログとか読む習慣とか全くなかったです。

旦那のブログに出会ったのはネットで電気圧力鍋を調べていたときでした。

たまたま旦那のブログがヒットして、そこから電気圧力鍋よりも旦那に興味がわいて、なんか会いたくなって、そして出会って、気づいたら結婚していました。

経緯はこちら↓

ネットで知り合った男性と超スピード婚しました

人生何がおこるかわからないものですね(ΦωΦ)

結婚してまさか自分もブログを書くようになるとは。

自分でブログを書き出して、ブログ村のランキング見てたときに、この人のブログ面白いな~と毎回見るようになったのが、こちら。

momomomomomomomo1220さんのプロフィールページ
momomomomomomomo1220さんのプロフィールページです

毎回クスクス、時にはゲラゲラと声出して笑うほどツボりますw

毎日2回定期的に更新されているようで、朝、通勤時に読み、夕方帰宅時に読むという日々のルーティンになってます。

友達になりたいと密かに思ってるヤバイヤツです(ΦωΦ)←

ちょっと話は逸れますが、サクラさんのブログ読んだあと、目に入ったアメトピとかのブログを手探りで読んだりするんですけど、アメブロ書いてる人たち、大体絶句したり絶叫したり、知らなかったことに大後悔してませんか?( ・Д・)

読んだ後にこっちが大後悔するときもよくあるんですけど、ついつい読んでしまうタイトル真似してみたいなと思ったり(ΦωΦ)←

その点、サクラさんはタイトル読むだけでなんだなんだとワクワクしちゃいます。

毎回期待を裏切らない展開で毎日更新楽しみにしています(´Д`)

とりあえず、このブログを読まないと一日が始まらない。

電車にのったらサクラさんのブログをひらくのが日課です(ΦωΦ)

 

最近、習慣になったのが、3時のおやじ日記です。

https://rikasa100906.com/

元々旦那のブログの読者さんだったらしく、旦那のことをブログにかくほど旦那に好意をもっていただいているようで、これは読まないわけには・・・という謎の思考回路から読むようになりました。

お子さん3人いらっしゃって、家族想いで、ほのぼのとするブログで気づいたらクセになります(´Д`)

いい意味で波がなく安定している感じ。

追記で、このブログの魅力的なところが、「子供達のために、いつか、子供達に読んでもらうために記録として残そう」というコンセプト。

子供のときの記憶って部分部分でしか残ってないし、親がこんな時どう思っていたかなんてこどものときは思いもしなかったことを、このブログで垣間見ることができるって、なんかいいなと思いますし、そのコンセプトになんか胸がグッときました。

最近、奥さんのこととか深堀りした内容の記事をかかれるようになって、思わず笑いながら読んでます。

3人目の子どもについての奥さんとラブルさんの心境は深くておもしろいなと思いましたが、女性はこういうの好きなんじゃないかなって思います。

ラブルさんは大体毎日夜に更新されているようです。

毎日定期的に更新しているブログって、ついくせになってみてしまいますよね。

コッピブログは基本毎晩更新予定ですが、眠かったり次の日が休みだったりするとさぼりがちになって更新が翌日になる傾向にありますが、あしからず・・・

以上、コッピの毎日欠かさず読んでいるブログについてでした。

今後も思いたったときに、日常以外のブログも書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
私のこと
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ぐー より:

    だらごろさんとコッピさん、お互いのブログを読んでいると、喧嘩したとしても仲直りが早くできそうで良いですね!

    3時のおやじさんのブログもほのぼの面白かったです

    • コッピコッピ より:

      確かに、長期戦にもつれる喧嘩は今のところないです!旦那との長期冷戦、無理だと思いますw
      3時のおやじさん、多分コブクロの二人と同い年なんですよ!←だからなにw
      ほのぼのじわじわきますよね(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました