異なる2つの文化の中で、2つを吸収する娘と、一触即発の夫と妻。普通の家族日記なんですけど、とんでもない話も頻発する家族の日記です。
自粛解除後の生活 日常に戻る

自粛解除後の生活 日常に戻る

「緊急事態宣言解除、外出自粛解除後の生活はかつての日常に戻るのか?」と問われれば、「全然、まだまだ」と答えますよね。

しかし、混み合う時間帯を避けて外食したりはできるようになりました。

 

今日、子供を保育園に迎えに行きました。

車の中で、子供が「パパ~、ミスタードーナツが食べたい。」と言います。

時間は午後6時。この時間帯なら、まだまだ混んではいないはず。

ということで、夕食を兼ねて、近くモールへ直行!

 

家族3人で、お好み焼きを食べることになりました。

子供が食べたかったのはミスタードーナッツ。

はいはい、ミスタードーナツは買って帰りましょう。

 

帰りに、子供がサーティワンアイスクリームを食べたいというので、スモールダブルで、ロッキーロードとストロベリーチーズケーキを注文。

一言も何も言うこともなく、ただひたすらアイスクリームを食べていた娘でした。サーティワンアイスクリームは久しぶりだったからね!

娘が美味しそうにアイスクリームを食べているのを見て、こんな日常が当たり前に戻るのは、いつになるのかなと考えてしまいました。

 

自粛生活に変に慣れてしまい、逆に自粛生活が当たり前のようになっていた約2か月間。

自粛解除後も、感染の危険性を常に考慮しての毎日。

 

やっぱり、コロナ以前の日常に戻りたいですよね。

見えない脅威に怯えている生活より、何でも開放的にできる日常が本当に恋しいです!

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です