【実況】\YouTube更新中/【実写】

モンスター図鑑の説明書きが面白い!気になるモンスターをピックアップ【ドラクエウォーク】

ドラクエウォークのモンスター図鑑が面白い

ドラクエウォークで、モンスター図鑑の紹介文まで読んでいますか?

紹介文がすごく凝っていて、おもしろいモンスターがたくさん見付かります。モンスター図鑑を確認する際には、ぜひ紹介文まで見てみてくださいね。

突っ込みどころ満載の、特に面白かったものを独断と偏見で選びご紹介致します。

面白いモンスターをご紹介

ハートナイト

ピンクのスライムにまたがり華麗な剣技を披露する重度のナルシスト。相棒のスライムは呆れている。

重度のナルシスト(‘ω’;)ただのナルシストでもびびるのに重度はすごいな、、
呆れながらも相棒でいてくれるスライム優しい。
ハートナイトは関東限定モンスターだけど、関西のももいろ三姉妹もピンクのスライムタワーでアイドル的なポジションみたいだし、限定モンスターは面白いのが多いですね

ありさか

きめんどうし

呪文攻撃を得意とする邪悪な魔導士。なぜか自分に自信が持てないらしい。

呪文攻撃が得意なのに自信のない子。自信持ってほしい
まあ自信のなさは全然伝わらないけど!

ありさか

プチアーノン

オセアーノンの幼生。浜辺でぼんやりしたりらくがきしたりと、無邪気に遊ぶ子ども。

まだまだ無邪気な子どもなんですよ
いじめよくない
てかオセアーノン登場してないw

ありさか

みならいあくま

修行を始めたばかりの悪魔。未熟なため魔力が低い。呪文を使えるのがうれしくてメラをうちまくってくる。

あー気持ち分かる
私もメラ覚えたら嬉しくてうちまくると思う(‘ω’;)
人間らしいとこあるね
修行してるし

ありさか

ビックハット

帽子にくるまって身を守る。つい最近までまものたちにペットとして飼われていたイノシシまもののルーキー。

つい最近までまものたちに飼われてたんですって
チャーミーでしたっけ、キティちゃんが猫飼ってるみたいな感じか

ありさか

ドラキーマ

呪文をあやつれるようになったドラキーの上位種。たよれる親分としてドラキーに慕われている。

ドラドラ キーマ!だもんね

ありさか

がいこつ

非業の死を遂げた騎士がまもの化した姿。頭に入ったヒビは死んだときに受けたキズ。

元人間のまもの!?
死んだときに受けたキズが頭蓋骨にまで、、痛かっただろうに

ありさか

スライムナイト

スライムを守ろうと決心した心優しき小さな騎士。かよわき者を助け悪しき者と強き者をくじく。

んーーー惜しい!
悪しき者だけだったらこっちの味方なのに強き者も敵だったか、、
でもやっぱりナイトさんは正義でしたね。可愛い。

ありさか

トンブレロ

お気に入りの帽子をかぶり世界をさすらうブタのまもの。旅しないブタはただのブタ。そう言って群れを離れた。

旅しないブタはただのブタw
飛べないブタはただのブタだもんな_(:3 」∠)_
ブタ系モンス遊んでるな!?

ありさか

ブラウニー

巨大なハンマーが特徴のまもの。ハンマーに振り回され空振りすると落ち込むナイーブな一面をもっている。

ナイーブだったんだ、、けっこー空振ってるけど大丈夫かな?
ちなみにブラウニーというのは北欧に伝わる妖精さんのお名前。

ありさか

ジャガーメイジ

DHAたっぷりの魚を食べてかしこくなったねこまどう。イオナズンも習得したがMP不足で使えない。

賢くないwww
MP不足で使えないってどういう状況なんでしょうね
使えないのに覚えてるという不思議
使えることを覚えるというのではないのか_(:3 」∠)_複雑
そして味方は誰もイオナズン使えないからジャガーメイジに負けてる

ありさか

ナウマンボーク

多くの災いをもたらすため6本のウデをそなえた魔物。じつは料理が趣味の家庭的なイケメン象。

家庭的なイケメン素敵(‘ω’*)
設定が丁寧

ありさか

好きなモンスターを見付けてみては!

キャラクターの技やモーションだけではなく、バックグラウンドまでしっかり決められていて個性のあるモンスターたち。ご自身の気に入るモンスターが、きっと見付かるはずです。

報酬の確認をするだけではなく説明書きまで読み、お気に入りのモンスターを探してみてくださいね。

ドラクエウォークの全要素を隅々まで楽しもう!

ありさか