引っ越ししてからずっとボコボコで石だらけだった庭です。

ようやっと2月初旬に職人さんが来て地面をならしてくれました。
 
 
この写真のあと、そしてウッドデッキも設置。
職人さんがやってくれるのはここまで。
 
あとは自分たちがどこまで頑張るか…ウシシ
 
とりあえず急ピッチで進めているのは庭の土の改善。
平らにしてもらっただけなので石はまだあるんですが、植物を植えてグリーンなマットにしたい!
そのため活躍しているのはこちら↓
 
 
バーク堆肥です。
土壌改良で使われる堆肥で肥料と書かれていても実はほとんど肥料分が含まれていないものです。
鳥フンなどのザ・肥料と違って微生物に分解される速度が遅いから土壌改良効果が高いんだとか。
 
これを植物植える予定の場所にパパさんと二人でワッサーと地面に撒きました。
 

 
クワとか持ったの久しぶりw
思いっきり振り下ろすとなんかいいストレス発散になりますね。
 
40Lバーク堆肥7袋分をひっくり返して地面にまいたので、腰が疲労を訴えてはいますが、
きれいにならしてお庭に広げると石が見えていた痩せた土の庭が一気に黒々としましたにやり
 

めっちゃ日陰w
西側の北向き道路なので日の当たる時間は短めの庭ですが、
いろいろ育てるのチャレンジしたいな〜ほっこり
 
ありがたいことに結構庭は結構広いのでバーク堆肥めっちゃお世話になってます。
 
これからは培養土にもいっぱいお世話になりそう笑い泣き
まだまだやることいっぱいです。
腰、気をつけなきゃ・・・。
 

チロルの使っているアイテムや私のオススメ商品を紹介しています↓

ご興味がある方はぽちっとな。

 


人気ブログランキング

 

フォローしてね