引越し 電気 | 引越し

引越し

いつか必要になる引越しに備えて色々まとめていきます。
やることがたくさんある引越し作業。
手際よくこなせるように今から調べて備えます。

引越しのときに意外と忘れるのは、電気とガスの手配です。

新居を契約した不動産屋さんから電気とガスの業者を紹介してもらったこともあります。

電気やガスは引越しのときぐらいしか見直さないのであまり実感がなかったですが、どちらも自由化になっています。
A社の電気は格別、ということはなく、電気は電気ですよね。
なので、価格やサービスの競争になっています。

関西に住んでいるのに、契約しているのは東京電力、ということも起こります。


引越しのときは光熱費を見直すチャンス!
光熱費を節約したいなら、「エネチェンジ」がおすすめです。

エネチェンジでは電力自由化により、契約する会社を探して変更できるサービスを提供しています。
今の契約内容を入力すると、料金が安くなったり、Amazonギフト券がもらえたりします。
実際に入力してもらったらわかりますが、年間で1万円くらい安くなります。

エネチェンジは電気推しですが、実はガスも自由化になっています。
ガスは適用される地域と適用されない地域があるので、確認は必要になります。

今すんでいるところの料金見直しもできるので、試してみてはいかがでしょうか。

電気は引越し先の新居で必要になるので、入居日には使えるよう、忘れずに契約しておきましょう。