引越しのときにテレビを処分 | 引越し

引越し

いつか必要になる引越しに備えて色々まとめていきます。
やることがたくさんある引越し作業。
手際よくこなせるように今から調べて備えます。

私はやっていませんが、友達がやっていました。

引越しの準備をしているときに、

「テレビ、あんまり見ないから処分しよう」

って。


テレビっ子(って、もう言わないかなw)の私からするとビックリでしたが、
友達の意見は納得でした。


・テレビをほとんど見ない
仕事が忙しく、時間ができても友達と会うか趣味の時間にするか、
なので、
テレビをほとんど見ていない、と言っていました。

どれくらいみていないかというと、1週間で2時間くらい。
それも、特定のアニメやテレビ番組だけ。


・気になった映画やドラマはVODでチェック
今はVODで動画いつでも観れるから、オンデマンドの方がいい。
ドラマの時間を気にしなくていいし、見たいときに見られるから。

気になった映画も半年くらいしたらVODで観ることができるから。


・時間がとられてします
テレビは見始めると面白いので、つい見てしまう。
あっという間に30分や1時間が過ぎるので、もったいなく感じる。


ということでした。

スケジュールを組んで動きたい派の友達なので、なんとなく過ごすのがあんまり好きじゃないみたいです。

せかせかしている気もするので、もっとゆったりしてもいいのかなと思うけど、
朝起きたら習慣でテレビをつけて、見ていると遅刻しそうになったことがあったので、

友達の言い分もわからなくもないんですよね。


その友達もテレビは好き(昔はずっと見ていた)なので、見ないようにテレビを処分したと話していました。
見ないように我慢するより、処分した方が我慢しなくていいからスッキリしますからね。


私も真似しようかな・・・